HP制作日記 色編(本業じゃないけど・・・)

Facebookと連携させたりなんかしていたら

このサイトを全世界へお知らせしたことになってしまったので

調子に乗って投稿してみます。

 

わたしはおしゃれは好きですが、絵心がありません。

いや、絵心はあるのかもしれませんが

それを現す技術がありません。(なお、祖父は画家)

 

素敵なものを選んだり、コーディネートしたりするのは大得意ですが

ゼロから作り出すことはできません。

 

そんなわたしですから

本来デザイナーさんにお願いするようなお仕事は

えらい大変なんです!

 

そんな中、このサイトを作るのにとっても活躍してくれたアプリは!

 

色しらべ !!!

 

わ!すてきな色!と思ったら

このアプリでカラーコードやRGBの値をすぐに調べることができます。

 

実物なら、iPhoneのカメラで読み取り

他のサイトならスクリーンショットを撮って、カーソルを合わせます。

ポイントで色解析ができますし

全体のバランスを見ることもできます。

 

こんな感じ。

色しらべ, コーディネート

(これは、昨日立ち寄った新宿伊勢丹のポップアップショップのレジ前の写真)

 

調べた値をぽちぽちっと入力すると、ほら!あのすてきな色がわたしのサイトに!

 

そんなこんなでリサーチしながら作ったこのサイト

多分まだマイナーチェンジしますが

結構わたしの好きな色バランスで作れたのではないかなあ、と思っています。

見にくかったらこっそり教えてくださいね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA