とりあえずやってみる

お盆休みの方が多くいらっしゃるのでしょうか。

どうぞ、ごゆっくり楽しくお過ごしくださいね!

我が家は今までも、基本的に夏に一斉に休む職場ではないので

お盆休みとしては取ってないです。

 

「とりあえずやってみる」これが○○の秘訣ですよ、と

様々なものの本に書かれていると思います。

コーチングでも、

とりあえず、「とりあえずやってみましょう」

とお伝えします。

それが何故か、わたしの実例で考えてみてください。

 

わたし、とあるグループのライブに、いちど行ってみたいんですよ。

でもたぶん(調べていないから本当のところは知らないけれど)、

チケットはファンクラブに入っていないと、取れないんです。

数年前に、夏フェスに出られましたが

そのために、夏フェス行くのもなんだかなあって思いました。次があるかもわからないし。

 

学生のころ、そのグループと同じ事務所の某アイドルグループのライブに

ファンクラブに入っている友人の妹さんの手配で、行かせてもらったことがあったんですね。

その経験があったので、余計に

「いつか、ファンクラブに入っている人に、お願いしてみよう」と

ぼんやり思っていました。

 

そうしたら、ですよ。

 

今年、諸事情でそのグループの今後の音楽活動は、ほぼ白紙状態になってしまったんです。

今のところは、もうライブをすることはないでしょう。

 

(なんか思わぬところに線が入っちゃった↓)


 

こんな残念なわたしが、あの時できたこと

・ライブ見たいと思った時に、これからのライブ予定を調べてみればよかった

・ライブに間に合うように、ファンクラブ以外のチケット入手方法があるか、調べることができた

・彼らの事務所のファンクラブに入っている友人(数人思い浮かぶ)に聞いてみればよかった

・なんなら、自分がファンクラブに入ってもよかった

・当日券狙いで、会場へ行ってみたらよかった(意外と出るもんです、当日券)

ざっとこれくらいは思いつきますね。

とりあえず2つくらいやっていたら

ライブを見ることができたようにも思いませんか?

でも、もう遅い。

 

 

やりたい、と思ったら、とりあえず、やってみましょう。

できることから、やってみましょう。

思いつき上等です。

死ななきゃ、いいんです。

 

「え・・・そんな軽率な(でも、いいなー・・・)」

と思った方、コーチングで「なりたい自分」になりましょう。

 

 

コーチングについては、投稿記事の「コーチング」カテゴリー

こちらのページをご覧ください。

 


今日の写真

コーチング, とりあえずやってみる, 神宮球場, 三木未希

先週は何度か外苑前に行きまして

ぷらぷらと神宮球場の前まで歩いていくと

なんだかわくわくしてきました。

そういえば、神宮球場には行ったことがない。

夏の(ドームじゃない球場の)ナイター最高!

スワローズの傘、見てみたい!

野球と親しいお友達いわく「結構チケット取れるよ」と。

行きたーい!と思って

とりあえず、今週末の阪神戦のチケットを取りました。

たのしみー!(3塁側に座るけど、傘をふるつもりです)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA