ねえねえ、聞いて!

お盆で帰省されて、学生時代のご友人と会われたり

クラス会があったりする方も、いらっしゃいますでしょうか。

「久しぶり!」

「変わってないね!(変わったな!)」

「元気にやってる?」

から始まって、エンドレスなおしゃべりになりますね。

 

わたしも年に一度、この時期に

中学校時代からの友人と、東京で1泊の合宿をしています。

前述の会話を、むしろすっ飛ばして

「ちょっと、聞いて!」と爆発トークが始まります。

 

「こんなことがあってな、わたしはこう思ってんけど×××になってん」(関西人です)

ー へえ、で、どうしたん?(関西人です)

「結局こんな感じやわ」

ー まじで? それよりも・・・ってなった方が良くないのん?

「そうやねんけど、なかなかそうもいかんわ。」

ー やっぱ・・・するのって、大変なん?

「そやなあ、なかなか難しいわなあ」

ー ○○くらいやったら、いけるんちゃうん?

「ああ、確かにそうかもなあ。それくらいやったら、できるかも。」

ー○○したら、たぶん×××には、ならんわなあ。

「確かにそやな。ほな次はそれ、やってみるわ」

ー それもいいかもしれんな。○○くらいやったら、できるって。

「うん、なんかすっきりしたわー」

 

この例は関西弁ですが、こんな会話、友人とよくしませんか?

(ちゃうちゃうちゃうんちゃう?レベルの関西弁です 笑)

 

これって、ある意味コーチングの一部です。

みなさん無意識で、コーチをやっていますよね。

(プロのコーチングだとしたら、このコーチはちょっと押し強め、でしょうか)

 

プロのコーチであるわたしも、

「すっきりしたわー」とか「テンション上がったわー」と言っていただけるように

気分の良いコーチングを目指しています。

 

わたしのコーチングについては

こちらのページか、投稿のコーチングカテゴリの記事をご覧ください。

 


今日の写真

コーチング, 友人, 台湾料理, 銀座

友人と飛び入りで入った台湾料理屋さんが、とっても当たりでした!

美味しい(しょっぱくない、濃くない)、席広い、お店の人感じいい!

おまけに、銀座のど真ん中、蔦が絡まるあの昭和なビルなので、

席によっては裏から蔦を眺めることができます。

窓辺に飾られたお茶道具がかわいらしい。

また行こうと思います。 牛肉餃子、美味しかったですよ!

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA