プロに任せる

あれはそう、8月に入ったばかりの頃でしょうか。

ホームページ作るぞ!と張り切って、講座へ行って教えていただいて

家族の者も出張でいなかったので、ずーっと1週間、座りっぱなしてPCに向かっておりました。

 

ほぼ出来たー!と立ち上がったある日の夜明け頃、

あれ?腰痛い?

ちょっと変な机と椅子だからかなあ。

 

わたし、こう見えて(どう見えてるか知らんけど)足腰が丈夫なんです。

なんか背中痛い?と思っても

ちょいちょいっと伸ばして、気休め程度にもんでおいたら、次の日はもう痛くない。

腰痛はじめ、ぎっくり腰なども経験がありません。

別件でレントゲンを撮ったら、膝のホネがものすごくきれいでした。

 

1日目は、ちょいっともんで、ゆっくりと過ごしました。

やっぱり、いつもと違う?

 

2日目はお出かけ。治る気配なし。

今回は、なんかあかん(関西弁)。このままやったら、たぶんあかん(関西弁)。

 

明日病院行こう、と、出先で検索。

翌日は都内をうろうろする日だったので

朝イチに自宅近所で行くか、途中時間に出先で行くか。

ざっと調べた結果(ほぼ勘ではありますが)

ピンときた、都内の整骨院でお世話になることにしました。

その名も 青山LALA整骨院 !!!

 

わたしは筋肉が硬く、背骨が反っているから

腰やらお尻やらに負担がかかるらしいです。

とりあえず、今痛いのを治して、体のバランスを整えていきましょう、という方針で

しばらく通うことにしました。

 

お話をしながら、コーチングと共通するところがあるなあと思いました。

(整骨院は治療ですが、コーチングは治療ではないので、その点は原則としてご理解ください

 

せ:整骨院 こ:コーチング

 

せ:(とりあえず痛いのが治れば)特に支障はないので、放っておいても生きていける

こ:別にコーチをつけなくても生きていける

せ:今までのわたしのように、放っておいて自然治癒、ということもある

こ:コーチがいなくても、目標達成できる

せ:施術していただくと、気持ちいい!うれしい!

こ:コーチングを受けると、テンションが上がる!やる気が出る!

せ:プロにかかると、早く治る

こ:コーチをつけると目標達成までの時間が早まる

せ:痛くなくなる以上の、「いい体」になる提案と成果(わたしの場合、体のバランスを整える)

こ:考えること、行動することの「質が上がる」「次元が変わる」ことによる成果の向上

せ:効果を持続させるために最初は数日毎に通う方がいい、その後も定期的に

こ:コーチングの効果を定着させるためには定期的(2週間に1回程度)にやるほうがいい

 

わたしは大人になるにつれて、

他人(プロ)の力を借りることに躊躇がなくなり(餅は餅屋)

迷ったり悩んだりしている時間に、早く解決できる方がいいやん!(関西弁)と

思うようになりました。

 

迷ったり悩んだり、というのは、何かをしている、解決に向かっている訳ではなく

ただただ立ち止まっているだけ、同じところでぐるぐる回っているだけ

ということが多くないでしょうか。

 

コーチをつけることによって

より前に進みやすくなりますよ。

 

そっちの方がいいかも、と気付かれましたら

どうぞ、体験セッションをご検討ください。

 


今日の写真

そりゃあ、LALA整骨院さんでしょう! 完全個室、壁はきらきらです。

施術着も貸していただけるので、おしゃれしてどうぞ!

わたしマッサージや整体などの経験がなさすぎて比較はできませんが

確実に、よくなっている実感があります。通うのがたのしみ。

LALA整骨院, コーチ, 三木未希

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA