幸せを考える

なんとなく点いていたテレビから聞こえてきた

「人は幸せになるために生きているのに

幸せのことを考えちゃいけない、という雰囲気がありますよね」

という言葉。

 

様々な物事を「しあわせ」を軸にして考えることが、

ばかにされたり、甘いなあと言われたり、そんなことより、と言われたり

たしかに、世の中の雰囲気は、そうかもしれないなあと思いました。

 

そのテレビ曰く、

最近は「幸せ」についての本(いわゆる幸福論のような)のベストセラーが、ないんですって。

みんな「幸せ」は、そんなにないがしろなのかー!?とわたしは驚きましたが

みなさんはどう思われますか?

 

たとえば、ご自身のこと。ご家族のこと。ご自身のチームのこと。ご自身の会社のこと。

「しあわせ」を軸に考えているでしょうか、そうではないでしょうか。

「しあわせ」を軸にしたいですか?したくないですか?

そもそも、あなたにとって「しあわせ」って大切?

 

あなたが、あなたのさまざまな状況において、何を大切にしているのか

これを知ることによって、人生の質は変わってきます。

特にエグゼクティブの方へのコーチングでは、

「価値観」を軸にして、なりたい自分に変化していくようサポートしています。

 

価値観のこと、あらためてしっかり見つめてみたいと思われた方は

まずお問い合わせください。


今日の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる

今日撮影したわけではないんですが。

すーっと気分良く、しあわせに向かっていきたいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA