あなたの風邪は?

あなたは喉から? の、あのCMで

風邪の初期症状が違うことについて、初めて意識したような気がします。

 

わたしは、けっこう喉からです。この時は、いわゆる「風邪っぽい」症状が出ます。

なんとなく、ウイルス的なものをキャッチした瞬間がわかり

喉いたい、熱でる、咳でる、鼻でる

なんやかんやで1ヶ月くらい、引きずります。

 

喉じゃない時もあって、これはもはや風邪ではないかもしれないのですが

なんとなく身体の芯が冷たい、首と肩がいたい、頭の後ろ側もいたい

今回は、こっちでした。

症状が地味なので、しんどそうに見えないところが困りものです。

よく考えると、元日からタネを引きずっていたような、そんな気がします。

元日に芯が冷える感じがあり、帰ってからも家用の服をぬくぬくにしましたから。

あれ?と思ったときに葛根湯を飲み、

ひたすら寝て、起きるたびに良くなっていく気配がしたら

完勝です。

今回は、お灸をしたりもしました。いつもより芯が温まる感じがしました。

 

というわけで、全快です。

たびたび見るツイートで、ためになるもの。

でもいざという時に探せないので貼っておきましょう。

そうなのかー↓

インフルエンザも流行っているようですね。

みなさまお気をつけて、よい週末を!

 


今日の写真

というわけであまり写真がないのです。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

ピエールエルメのガレット・デ・ロワ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA