後悔でとまるともったいないよ

後悔って、過去のことにしかできませんよね

心配って、未来のことにしかできませんよね

よね?

こんなことをふと考えて、なんだかおもしろいなあと思っています。

 

なにかやった(やらなかった)結果、よろしくない状態になった。

やらなければ(やっておけば)よかったー!と後悔しますね。

その次に大切なのは

そのことから、なにを学ぶか、です。

 

今日はテストなのに、二日酔いだー!(ええっ?!)

→テストの前の日は、ジュースにする

(お酒を飲まない、ではなく、◯◯する、がポイント)

とかね。

 

学んだことをしっかりと自分にしみこませたら

次からは、きっとだいじょうぶです。

 

学ぶこと、まではできても、しみこませること、は自分ではなかなか難しい。

習慣は変えられない、とか、ついつい忘れてしまう、とか、

そもそも、いちいち意識しておくのはむずかしい、など。

そこは、コーチがお手伝いできるところです。

なんとなく、やだなあという気持ちを取り去って

新しい行動ができるようになる、

これはコーチングで得られる一番大きな収穫ではないかな、と思います。

 


先日の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

横浜駅にいたら、家の者からドラッグストア捜索依頼が。

いっぱいありそうなんだけど、意外と遠い(五番街とかね)。

ダイヤモンド地下街に目当てのものがあったので、近くにある

以前わたしのfacebookで盛り上がった壁を撮りました。

夕方なので人通りが多かったんですが、柱の陰からじっくりと。

写真は、撮りづらいねー。やっぱりこの広告、まとめて見たいなー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA