心は言葉にひっぱられるから

おととい、昨日と、「心配」やら「後悔」やらをテーマにしていたので

正直、ちょっとテンション低く書いていました。

具体的な心配事などはないんですけど、そういうものなんです。

心は言葉にひっぱられます。

 

マザーテレサが、こんなことを言ったんですって。

(とよく言われています)(原典をあたったわけではないです。ごめんなさい)

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

なるほどなー!と思いませんか?

まず最初の「思考」。

これは、無意識が受け持つ部分です。

「気をつけなさい」も、無意識が得意な部分です。

 

あと実は、

言葉、行動、習慣、性格、運命も

コーチングでみていく重要な項目なんです。

最終的には、運命(どちらかというと天命かな)に気づいて

そして自分で進んでいく、というところに

落ち着きます。

 

無意識を「自分のなりたいように」作っていくコーチングは

なかなかに、運命かえちゃうかもね!って

冗談のように書いておきますが、けっこう本気です。

たのしく本気のコーチング、はじめたい方はぜひどうぞ

春だからね!

 


もうすぐ春の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

我が家の(大家さんが植えておられる)桜。

たまに定点観測しようかな、と思います。

今日はまだ、つぼみかたし。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA