「自分にご褒美」のいいところ

3月ですね。

現代のわたしたちは、月が変わると季節が変わったように感じませんか?

春、ですね!

2月28日から3月1日へ変わるのは、他の月にないうれしさを感じます。

合わせて、年度末の方も多いですから

ちょっと息詰まるような、頑張らねばな、と気持ちを引き締めるような感じもあるかもしれませんね。

会社員の方だけでなく、わたしのようなフリーの人も確定申告という山があったり、契約ごとを見直したりする時期ではあります。

お子様がいらっしゃる方なんかは、卒業、入学、進級、クラス替え。お子様の環境とともに、親御さんも心せわしなくなられるのではないでしょうか。

 

さあ、そんな時。

ちょっとこんなことを気にして、3月を過ごしてみるのはいかがでしょう。

 

忙しい日常の中で、ちゃんと自分へのご褒美をあげましょう。

がんばった先に、いいことがある。ではなくて

今日がんばったから、今日いいことがあった。

(がんばる、のハードルを上げないで!できたことに目を向けましょう)

こういうクセをつけていくことで、今いるステージから一歩踏み出す準備ができます。

 

具体的にいうと、

どんどん自分のために頑張ることができる

自分を信じて、生きることができる

他人の評価ではなく、自分の価値観を大切にできる

こういう人に、変わっていく準備となります。

 

わたしのコーチングでは、あなたがいるステージと、これから向かうステージについて

解説をしながら、移行(したいなら)するようなコーチングを行います。

これも「なりたい自分になる」ためです。

急ぐ必要はありません。

時期が来たら、そっと背中を押して、ずっとそばについている

そんなコーチも、いるんですよ。

よろしければ、お試しください。

 

みなさま春のはじめの良い週末を!

 


次のステップのイメージな写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

階段の上には何があるんでしょう。たのしみですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA