わたしは今日もカレーをたべた

生活のたのしみ展3日めです。土日も丸の内でお待ちしております。

さて。わたしは昨日、カレーをたべました。
前々から決まっていたのです、メニューが。
ご紹介すると、水曜日は豚汁と味坊の羊の餃子、木曜日はカレーと。
生活のたのしみ展は、ある意味非常事態ですから、計画は万全に、なのです。

カレーといっても、ただのカレーではありません。レトルトのカレーです。
ほぼ日のヒット商品に「カレーの恩返し」というスパイスがありますが
これのレトルトカレーが、生活のたのしみ展で先行販売されているのです。
カレーの恩返しカレー」といいます。

これは家の者の出張前日にうってつけのメニューだ(翌日のお弁当がいらないから)、ということで
「わたしは木曜の夜にカレーの恩返しカレーを食べるのだ」と、たのしみ展同僚たちに宣言しまくり
初日の水曜日にいそいそと2箱買い込んで、木曜日の夜を迎えました。

うまーい!のです。
ほぼ日の方は給食で試食されていて「うまいよ!」と聞いていたのですが
本当に、うまいのです。
なお、わたしは正直なので言いますと、1口めは実は「あれ?」と思ったのです。
2口めから、どんどんおいしくなります!うまーい。
サラリとしていて、スパイシーで、でもホットが過ぎるわけではない。
あくまでも、スパイシーなのです。
「辛いですか?」と聞かれたら「辛くないよ」と答えても嘘ではない。でも、スパイシー。

というわけで、本日朝の出勤前から、あいさつついでに、うまかった!と報告し
なんならお客様にも「昨日の夕飯にしました。うまかった!」と聞かれてもいないのに話し
本販売までのつなぎに、ということで本日3箱買い込み
店長の武井さんとは「おそうめんにも合いそうねー、スパゲッティもいいかもねー」と食いしん坊トーク
帰りがけにお会いしたほぼ日の細井さんにもうまかったと報告し、追加のカレー話をいただき
電車で読んだ今日のダーリンでは、糸井さんがカレーの恩返しカレーの話題を書いておられる

あれ?今日もカレー?
バッグに入っている黄色い箱は、カレー?

おあつらえ向きに、今日は自分の店でアルパカ(テストに出ます。ニッケルと亜鉛と銅の合金に銀メッキ)の深皿?を買ったのです。調理中に切った野菜を入れようと思って。

でもこれ、カレーに、合うんちゃう?

器、ざっと磨きましょか。

スパゲッティ、ゆでましょか。(自分のためにスパゲッティゆでるのなんて何年ぶり?)

カレー、あっためましょうね(フライパンで温めてね)。

おお。偶然にもアルパカのいいフォークもあるぞ。偶然だなあ。

残ったルーを食べるのは、PLOOF OF GUILDの磁器のスプーンがいいじゃないか。

もちろんビールもね。グラスは高橋禎彦さん。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

 

というわけで、わたしは今日もカレーをたべました。

スパゲッティでも、うんまかったです。2回めの時には、ぜひ。

 


今日のアクセサリー

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

ピアスは、PROOF OF GUILD: たのしみ展では「Gemellivo 焼き菓子とギフトのグローサリー
もうひとつのピアスは、うま にしようかなー。
双子の弟さんの「春のサルシッチャとスープの店」が、とんでもなくうまい!
サルシッチャが、キャペツが、じゅわじゅわでぶりぶりで、ざくざくでかりかり!

ブローチは、Petr HŮZA:「pojď k nám チェコでみつけた台所雑貨、など。
うちのお店、明日はペトルさんフューチャーの予定です。

チョーカーは、shino さん。

この組み合わせ、われながらかわいかったと思う。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA