手相観もインタビュー(ですって!)

わたし、そんなに詳しくはないので他をよく知らないのですけれど

ananの手相特集や、ほぼ日や、音楽まわりでとても有名な

手相観の日笠雅水さんは、とても好きだなあと小さい頃から思っていました。

 

まさか一般人も観ていただけるとは思っていなかったんですけれど

たまに、Twitterで受付をされるんですね。

観ていただきたい!と思ってから、結構とんとんとお会いすることができ

「テソーミ教室」なるものを開催されることもある、とお聞きし

今か今かと待っていたら、本日、ご縁があり参加することができました。

(都会はすごいなあ、と思っていたけれど、今日は高知からご受講の方にお会いしました。どこに住んでいるかではなく、行動力ですね!>昔のわたしへ)

 

 

なぜ観ていただくだけでなく、「教室」で学んでみたいと思ったか。

マーコさん(日笠さん)は

「手相観は当てることが目的ではなく、人を元気にするひとつの方法」

とおっしゃっていますが(anan 2018.5.23)、

観ていただいた時の印象も合わせて、

これって、わたしが考えるコーチングと同じだぞ、

しかも、やっておられることの一部は、なんだか似ているぞ、

やりたいことが、同じだぞ、もっと知りたいぞ、とわくわくしたからです。

 

もう少し詳しく書いてみますと、今日の「テソーミ教室」で

コーチってなに?ということを

受講生の方との雑談の中で、話す機会があったんです。

 

「やることの大部分は、インタビューです(昨日のブログが役立ったね!)。

ご本人の中にある、本当の自分に気づいて

本当にやりたいことを、楽しくできるように、行動ができるように

お手伝いするのがコーチングです」

 

と言いました。

 

そうしますと、マーコさん

「わたしたち同業者だわ!」

と。

 

やっぱり、ですよねー?

きっとそうだと思っていました!

と、わたしほくほくです。

 

 

コーチングでは言わないことを、マーコさんの手相観では言ったり

コーチングでやることを、マーコさんの手相観ではやらなかったり

まったく同じではないところが、いいです。

 

コーチングのきっかけに手相観、いずれあるかもしれませんよ。

今日のタイトルは、今日マーコさんから教えていただいたこと。

具体的には書きませんので、いつか体験してみてください。

 

 

マーコさんのコンテンツは、ほぼ日にたくさんあります。

すごーいのもありますので、ご興味あれば。

日笠雅水さんのテソーミルームほぼ日出張所
マーコさんのテソーミルーム「ほぼ日」出張所
テソーミわいわい座談会 マーコさんのお転機予報。


おいしいお弁当の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

海月さんのおべんとうです。

テソーミ教室は、まず、みんなでおべんとうをいただきます。

お野菜系かなあ、と思っていたんですけれど

お肉もお魚も、もちろんお野菜もおいしいー!

個人的にも、またうかがおうと思います。

 

表参道・青山 体においしいお酒処 海月

17:30 ∼ 22:30
*土曜日は要予約
*日曜日・祝日はお休み

03-3486-5778
東京都渋谷区渋谷2-2-4 アルコープ青山 中2階

「表参道」駅B1出口より徒歩7分
「渋谷」駅ヒカリエ出口より徒歩7分
青山学院大学西門前

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA