応援しています

がんばってーって、よく言いますか?

わたしはけっこう言います。

が、

「がんばってほしい」という自分の要望を相手に伝えているだけだよなあ、と思い

応援していますわたしができることは力になりますので言ってね、って

言おうかなあと思っています。

 

コーチングでは、なりたい自分になるためには

自分ごととして考える、というのが原則です。

応援する、力になる、というのは

あくまでも自分ごとなので、ちょっとすっきりしました。

 

言われる側としても、悪い気はしない、ような、気がしますがどうでしょう。

 

こんなこと考えつつ、口癖のように「がんばってー」って言っちゃうんですよね。

こういうことも、

無意識を上手に使うコーチングで解決することができますよ。

 


コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

夜は人が少ない雷門。りっぱ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA