銀座 八五 へいきました

好んではラーメンを食べないことで有名なわたくしですが

おいしいものには興味津々でして。

銀座 八五(はちごう)というラーメン屋さんはすばらしくおいしいと聞き

機会があれば行ってみたいものだと思っておりました。

 

今日、お昼はテソーミ教室で

終わってから、ご祝儀袋を買いに銀座へ行こうと決めていました。

銀座についたのが16:30、筆耕に1時間くらいかかります、と。

今日は平日ではないか? 八五さんのオープンは17時だ。行くなら、今日ではないか?

 

というわけで行ってまいりました。

開店まで15分、開店から20分くらい並びましたか。

 

何がどう、とかはわかりませんが、おいしかった!

おいしいお出汁、おいしいスープ、というのはたくさんあります。

それを「ラーメン」に持っていくには、結構な勇気がいるのではないかと

ラーメン食べないわたしなんかは思うのですが

ここのスープは、透き通っていて、上品で、そしてラーメンでした。

麺もね、おいしかった。最初は硬めで、食べ進むうちにスープに馴染みます。

あと、チャーシューにかかっている胡椒がもんのすごくおいしかったです。

 

そして、気持ちの良いお店でした。室礼も、お店の方々も。

すっきりと、お優しいお店です。うすはりグラスのほうじ茶もおいしかった。

 

そして。これはラーメン屋さんの行列では普通なのかしら?わかりませんが

並んでいるうちに、雨がぽつぽつ降ってきまして。

わたしの前の方が「傘に入りませんか?」と声をかけてくださいました。

なんと、途中で買いに行かれた傘なのに!ありがとうございます!

と、遠慮なく入れていただいておりましたら

その傘の主さん、わたしの次の男性にもお声かけ、

3人で一緒の傘で待たせていただきました。(大きい傘だった!)

そんなこんなで、帰り際には「おいしかったね」「またね」なんてお話しできたりして

なんと楽しい経験だったでしょう。

 

こんなめぐり合わせもあり、

銀座 八五、いいお店です。ぜひ行ってみられてください。

銀座 八五

【営業時間】昼11時~、夜17時~ 
スープがなくなり次第終了
 ※終了時間目安:昼13:30頃 夜19:30頃
【定休日】水曜・第2第4木曜
東京都中央区銀座3-14-2 第一はなぶさビル1F

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

ごちそうさまでした!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA