ゆるめる

整体なんかへ行った時に「はいー、力を入れないでー、ゆるめてー」と言われて

あわわわわ、となることはありませんか?

美容院のシャンプーとかもでしょうか。えりあし辺りを触られる時に言われますね。

わたしはけっこう力が入ってしまう方で、整体師さんや美容師さんにはご迷惑をかけているなあ、と思うこともあります。

 

わたしはマインドフルネスコーチの資格も持っていて

コーチングの一環で、マインドフルネスのガイドをすることもあります。

瞑想やマインドフルネスって、姿勢はいいんですけど力は抜きます。

頭が天から吊られているので、姿勢がいい。でも全身の力は抜きます。

 

これが、慣れるまではやりづらい方もいらっしゃいますので

力を抜くために、まず全力で全身に力を入れる、または

全身の筋肉を動かしてから、止まる

そんなことをしたりもします。

(血圧などの関係で、やらないほうがいい方もあります。気をつけてくださいね)

 

手には脳があらわれることといい、

ヒトの身体っておもしろいなあ、と思います。

 

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ

ガーリガーリーくーん!

このチョコミントが美味しいったら!また買いだめしないと。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA