「生まれ変わるのは、生きているうちにしないとね」

お相撲だ(わたしだけか)、選挙だ、吉本だ、と

なんだか世間がわいわいしていますね。

わたしは明後日の夜更かしテソーミのために

もろもろ整えておきましょう、という月曜日です。

 

コーチングをやるコーチです、というと

まあだいたい「コーチングってなんですか?」と聞いてもらえます。

その方に応じた例などをもとにしてお話しするのですが

「本当の自分(本当にやりたいこと)に気づいて、それに向かって進むように、自分の本当の力を出せるようにサポートすること」

的なことをお話しすることが多いかと。

 

で、何かに向かって進む際に「変化する」「変わる」ことも必要になってきますが

それを的確にサポートできるのがコーチだよ、とお話しします。

そんな中で、

「変化する」アレルギーのある方が多いなあと最近思います。

自分は色々考えている、と自覚している若い方が多いかもしれません。

 

かくいうわたしも昔はそうでした。

「変わりたいでしょ?」とか聞かれたら、「はぁ?」って思っていたものです。

でも、目標があって、今とは違う自分になるためには変わらないといけませんし

変わらないと、現状維持も難しい時代だよなあと思うようになりました。

また、変わると楽、というのも実感としてあります。

 

なので「変化」にアレルギーがあるなら、

進化、とか、よりよくなるために、とか

そんな言葉を使ったりします。

 

名古屋場所中に現役引退をされた安美錦関。

同級生で、最年長関取でした。引退に伴いたくさんの記事が書かれましたが

今日の話題を表すような記事がありましたので、最後に。

 

安美錦「人は変われるよ」積み重ね相撲道/記者メモ 

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ

青空が恋しいですねえ。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, イベント, 新宿, 歌舞伎町, Bar雨

7/24(水) 21:00〜6:00
【 明るいテソーミ(手相観)】お一人様2000円 (チャージと飲食代は別途)

Bar 雨 の場所 :東京都新宿区歌舞伎町2-23-7 永谷歌舞伎町プチプラザ 1F

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA