変化に気づく

実はここ最近、ちょっと体調が悪くてですね。

コーチングやテソーミのお客さまにご迷惑はかからなかったのですが

いくつかの予定を日延べさせていただきました。

みなさまご理解いただきありがとうございます。もうほぼだいじょうぶです。

 

わたし、どうも喉が弱いようで

うるさい場所で大声で話さなくてはいけなかったり

そこにタバコがあったり

ちょっと首元が冷えたり

風邪なのー、という方と同席したりすると、てきめんに喉にきます。

たまたまここ1ヶ月ほど、そういうことが重なりまして

なんやかんやで、風邪から気管支炎?やや喘息?のような日々でした。

 

わたしは西洋医学に頼る派ですので、病院でおくすりを出していただき

きちんきちんと飲みます。

今回は、ばい菌をやっつける段階→気管を元に戻す段階、と薬を飲みました。(まだ飲んでいます)

いやあ、標準医療ってすばらしい。

 

あわせて、ちょうど1年ほど前から「お灸」にも関心がありまして

そもそもはホームページ制作で腰痛になり、

たまたま診ていただいた鍼灸・鍼の先生に施術していただいて

自分でやるなら「せんねん灸」もいいよ、と教えていただき

せんねん灸のワークショップにも参加して、以降、お灸ライフをたのしんでいます。

 

このたびは、咳に効くツボってあるのかしら?と思い調べてみました。

尺沢(しゃくたく)というツボがあるそうです。

さっそく触ってみますと、今まで感じたことがないくらい硬い!そして痛い!

せんねん灸をすえてみても、なかなか温まりません。

何度か試してみたら、青あざが!!!!!

ひー。こんなの、はじめてです。

たしかに、はじめての時は、調子もものすごく悪かったのです。

 

それがだんだん、触ってもあまり痛くなくなり、比較的温まりやすくなり、

そんなに跡も残らなくなってきました。

もうしばらく、病院のお薬とともに、お灸でもケアしていこうと思います。

 

で、なにが言いたいかと申しますと

病気に限らず、何かをやろう、とするときに大切なこととして

コーチングでお伝えしていることを。

 

「変化に気づくように感覚を磨きましょう」

「変化しやすいことを組み込みましょう」

 

感覚を磨く、というのは、ものごとを達成するために必要なことだと言われています。

それとあわせて、

「変わった!やった!もっとがんばろう」と思えるような仕掛けを組み込むことを

わたしからご提案します。

 

たとえば、ダイエットの時。

食事を整える、運動をする、などで目標に近づいていきますが

できればそこに、「小顔マッサージ☆」などを入れて

大きな変化を体感すると、またがんばれますよ。

 

言葉にするとまだるっこしいので、よかったらお試しコーチングをどうぞ。

 

台風や渋滞に気をつけて、いいお盆をお迎えください。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ

キャンペーンでいただいた、いい香りのかわいいせんねん灸

普段は普通のを使っています。

 

8月のテソーミ予約はこちらから(おめでとうキャンペーン実施中!

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, 予約

 

親子ワークショップやります

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, ワークショップ, 親子, 夏休み, 自由研究

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA