AIのこと

少し前に、AIを使って歴代の横綱を対戦させる、というNHKのテレビ番組がありました。

どんな番組かはTogetterで読んでもらうといいかも

たとえば北勝海(今の理事長)と鶴竜、みたいな

現役時代が重なっていない力士同士の取組を再現しましょう、というものでした。

 

各横綱の対戦データをチョイスして(すごいんです。長期戦に強い、とか)

さらに、動きのクセのようなものを現役力士が再現して、モーションキャプチャでスキャンして

ビジュアルとして取組を再現していました。

 

すごいんです。たしかにすごいし、現実ではあり得ないことだから、夢があるっちゃあるんです。

が、

なんとなく、納得感がなかったのは、わたしだけでしょうか。

 

どうしても反映できるデータは有限なので

何かしらで認識したものでないとデータにならないので

そういうことがわかっているからこそ

納得できないのかなあ、と思いました。

 

以前「それがうれしいか」という記事を書きましたが

なににAIを使うか、人がやる仕事とはなんだろう

そして、人が働くのだから、よりよく働こう

よりよく生きていこう

そんなことを思いますね。

 

 

夏のおもいで

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ

夜の水辺っていいですねー。@蒲郡

 

8月のテソーミ受付中!キャンペーンやってるよ。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, 予約

 

ワークショップも急いで!

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, ワークショップ, 親子, 夏休み, 自由研究

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA