ほしいもの

いやー、台風はいっちゃいましたけど

まだ風がつよいですかねえ。そして日差しがひどい。

 

いま、ほしいものはありますか?

大人になると、まあ日々なんやかんやとお金とものを交換しますよね。

食べもの、生活用品、流れの中でのお洋服、お化粧品、などなど

必要なもので、ある程度の選ぶ欲や購入欲は満たされるので

熟考を要するような「これがほしい!」って、最近あまりなかったのです。

 

必ず必要なものでもないし

そこそこお高いものだし

理想的な姿形のものが常にあるわけでもないから

いいものに出会えたら、ほしいものだなあ

というもの。

こういうものがあるのとないのとでは、人生のたのしみがちがってくるとわたしは思います。

 

極端にたとえると、コーチングでは大なり小なりの目標を設定して

そこに向かっていくプロセスをどうしたい?という形を取るのが一般的。

「ほしいなあ」が本当にかなえたい目標であるならば、

ぽわんとした形でも目標があると、人生の歩みは、そちらに向かっていきます。何もしなくても。

ただ、より確実に、より心地よく、

最適なスピードで歩みたいならば(これ、全員そうじゃないですか?)

コーチがサポートするコーチングを活用するのも手だと思います。

 

 

わたしのほしいもの。それは、山ぶどうのバッグ。

いくつも買うわけではないので、ひとつ買うなら国産がいいよなあ。

籠目なんかも、勉強してから選びたいなあ。

自分で編むっていうのも、これありかも?

なんて考えています。

経年ですてきになっていくものなので、そろそろ手に入れたいものだなあ。

 

 

わたしのかごバッグ

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ

これも20年近く前に買った、その時すでに土台はデッドストックだったと聞いたような。

 

8月テソーミ、まだ空いている時間もあります。キャンペーンあります。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, 予約

 

ワークショップ、急いでー!

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, ワークショップ, 親子, 夏休み, 自由研究

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA