やりたいことやりたくないこと

今週は両極端しばりか?

いえ、そんなことはありませんが、どうなるでしょう。(わかりません)

 

最近インターネットをうろうろしていると

「やりたいことがないならば、やりたくないことを列挙してやりたいことを見つければいい」

というような発言を、いろんなところで見つけました。

そして、それに賛同している人も多いみたいです。

みんな通じているの?それともたまたま?テレビとかでやってた?

理由はなんだかわかりませんが

来春の進学や就職活動開始に向けて

「わたし、なにがやりたいの?!」と心ざわざわしている人も多いのかもしれません。

 

でね、「やりたくないことを列挙」して「やりたいこと」を見つける方法、

あまり、これにこだわりすぎたらだめです。

たしかに、日本人には「それはいいかも!」と響くフレーズなのですけれど

これは、脳みそには効きません。なので、コーチングでは使いません。

この方法で見つけた「やりたいこと」らしきこと、

いずれ、これは本当にやりたいことなの?って悩む人が出てきそうな気がします。

 

今日はちょっと注意喚起でした。

あまりにもさらっと賛同している人(特に迷い中のような人)が多かったので

ちょっと心配になったのです。

 

とりあえず、やりたくないことをやらなければ、それでいいか、というのではなく

本当に、本当にわたしの人生でやりたいことを見つけたいのであれば

やはり、

うれしいこと、わくわくすること、好きなこと、どきどきすること、涙が出るくらい心動くこと

こういうことを基にしないと、見つけられない、できないと思うのです。

 

無意識に効く、あなたのうれしいエッセンスを見つける方法、ありますので

ご興味ありましたら、ぜひおためしコーチングをどうぞ。

進学、就職、転職、そんな時期にコーチングはいいのではないか?と言われて

「おおまさしくそうなんです!」とうれしく相槌を打ったのでした。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ

あなたのきらきら、みつけましょうや(なにキャラ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA