言語化してほしーの

言語化してくださーい!ということを書きます。

わたし、やっぱりどうしても

口当たりのいいtweetに「いいね!」ってして

感動しました!すごいです!って、わーわーするの、

いいんだけど(新しいことを知る、のはいいこと)

これで終わるのってもったいないなあ、と思うのです。

 

今週はコーチングの中身を小出しにしているweekみたいですが

コーチングの場で

「なにに気づきました?」と、わたしはよく尋ねます。

そして、できるだけ「自分ごと」として

気づいたことを言語化してもらいます。

 

これはおそらく、言葉を持つ人間の特性だと思いますが

言葉を持つからこそ、言語化しないと本当に認識できないのです。

 

なので、しびれるtweetに出会ったら

自分の今の行動、生き方と照らし合わせて

なにに気づいたか、さらに、気づきから生まれた何かを

ぜひ、言語化してほしーの。きっと生き方が変わるから。

 

いいね!だけで終わるよりよろしくないのは

解説や、評論、紹介文で終わること。

これ、いちばん意味ないです。

自分ができた、自分がやった、と脳みそは勘違いするから。

気をつけて!

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ

チェコおやつ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA