好きなことだけやる

好きなことだけやって生きていけたら、いいですね。

この話はどこかで書いた気もしますけれど

「好きなこと」をどんどん広げていったら、できますよねー、と

ちょっと人を食ったような話に聞こえるかもしれませんが

けっこう真実ではないかと思います。

 

好きなことを広げる=キャパを広げる、と言えるでしょうか。

これは「いやなこと」「できないと思っていること」「めんどくさいこと」などなどを

全部、「好きなこと(別にいやじゃないこと)」「できると思う」に変えていけばいいんです。

と、普通ならここで終わる話ですけれど

これはコーチングで簡単にできるので、とりあえずやってみればいいと思います。

 

ただし、無限にキャパを広げることを、良しとしますか?どうですか?

通常のコーチングでは「良し」として(押し付けて)しまうことも多いです。

わたしは、ここのところは丁寧に考えたいと思っています。

 

ご自身のこだわり、信念、価値基準、などなど

大切にしたいですよね。

 

(ただし、「私らしく」はアテになりませんので、このフレーズが出たら聞いてるふりして流しています笑)

 

これらが邪魔だと気づいたら(これがまた、コーチングを継続されたら気づくもんなんです)、その時に変えてしまえばいい。

 

たとえば、わたしはコーチングもテソーミも、クオリティを大切にします。

クオリティを下げてまで、手広くやりたいとは思わない。

高いクオリティを保って、たくさんのコーチングをしたい。

これは、大切にしていきたいと思います。

だから、ここに引っかかるお話は断っています。

 

では、この大切な部分以外で変えるといいことはないかしら?

そんなことを自分に対しても、お客様に対しても考えています。

 

とんがるつぼみ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA