あらためまして、コーチです

こんにちは。コーチの三木未希です。

あらためて、なんでわたしがコーチをやっているかなど。

 

わたしは平日毎日、コーチングの考え方をコラムにして

自分のホームページに掲載しています。

この解説は、コーチングの現場でお伝えしたり

近々、動画でやってみようかなと思っています。

 

おなじみの皆様には繰り返しでごめんなさい。

コーチングってご存知でしょうか。

1対1の対面で、あなたの話をコーチが聞いて、質問をして

あなた自身が考えて、ベストな行動に気づいていく

そして、あなたが全開で行動できるようにコーチがサポートする、というものです。

 

コーチングとはエグゼクティブな人たちのものだ、というイメージがありますね。

世界的な大企業では、管理職や優秀なプレーヤーにコーチをつけていたり、

日本の会社でも、経営者の方の中にはコーチをつけておられる方が増えてきました。

 

今までコーチングは、会社が「よく働く社員」を作るために活用されることが多かったです。

でも今は、ひとりひとりが考えて、自分の幸せのために動かなければならない時代です。

コーチングは、一部のエリートだけのものではなくなっています。

 

 

今だからこそ、コーチングに触れることによって

「なりたい自分」への道を

多くの人に歩んでもらいたいと思っています。

わたしの発信をみてくださって、

少してもピンときた、とか、パッと見えた、とか、腑に落ちた、とか思われたら

ぜひ、わたしのリアルコーチングをお試しください(オンラインも含む、ね)。

 

現に、わたしのお客様は、30歳代のお勤めをされている方が多いです。

お若い方ほど、なるようになるさ、ではなく

「なりたい自分」の道に向かって、確実に進みたいという方が多いようです。

 

あなたのきっかけになればうれしいです。

これからも、ごひいきに。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

撮影は潤子さん(ゆりかご)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA