ほがらかですか?

わたしはまだゴールデンウィークぼけ中なので

うひうひとしたことを書こうかなあと思っていたんですけれど

なんだか、怒っている人とか、息切れしている人とかが多そうなので

コーチにできることをちょっと書いてみようと思います。

 

最近、うざっと思ったのが「バトン」。もーええっちゅうねん、と思いました。

わたしのFacebookのタイムラインでは、7日間本の紹介をするのと、子供の頃の写真ですか。

もー、そればっかりやん。うざっ。

と思ったので、見ないようにしています。

 

あと、普段ほとんど投稿しないのに

無言でおそろしのニュースをシェアしてくる人。

・・・怒ってはんのん?

きっと、一緒に怒れ!と思ってシェアしておられると思うので

これも見ないようにしています。

 

Facebookは実際のおつきあいの延長にある(わたしは)ので

なかなかお友達解除とかもしにくいですからね。

うざっと思ったら、フォローをやめたりしたらいいですよ(お友達のままで、投稿が上がってこないようにできます)。

ま、そこまでしなくても、ザーッとスクロールすれば見えませんからね。

 

とは言っても、そんなこと気にする必要はある?

ないなら、お友達をやめてもいいですよね。

やめて、何か問題がありそうですか?どんな問題?ほうほう。

と、コーチングでは質問したりもします。

 

こういう時期、なにに重きをおくかを決めておいた方がいいです。

わたしは、自分がほがらかであるように。

みなさんはどうですか?

 

 

ちょっとうほうほの話も書いておきます。

わたしよりも、たぶんちょっとお姉様にファンの人が多いと思いますが

THE BOOM のラストライブが期間限定でYouTubeにアップされています。

前半の半分くらい見ました。

かっけー。。。

わたしも一時期よくライブに行っていましたが(そして少しだけお仕事として関わらせていただきました)

当時の音楽業界としては毎年のライブはプロモーションの意味もあったと思うので

(あの曲はやらないといけない、とかね)

そして、THE BOOMって客層がふたつに分かれているところがあったので

両方を喜ばせようとしたら、なかなかに両極端で。

ひとつのショウとして成立させるのは大変だったと思うんです。

 

でもラストなので。前半の前半、すごいラインナップです。

すげー。。。

あらためて、音楽のバリエーションの広さと、それを演奏してしまうメンバー

すごいなーーーと思います。

宮沢さんの「ソングライター」の部分、プロデューサーの部分、

今ももっと見たいなあと思います。続きもたのしみ。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA