忘れたら

今日書くことをですね、最近導入した「ぶるぶるマシーン」に乗りながら考えていたんです。

おおこれでいこう、と思った内容があるんですけど

そこからあれやこれやしていたら忘れました。

あれー?なんだったかなー?けっこういい話だったと思うのにー。

と、ちょっとあがいてみましたがダメ。

これって「できないことを見ていても進めない」と

日頃いっていることと同じだなあと思いました。

 

ないものを、できないことを、いくら考えても、できません。

その時間と手間があるならば、できること、できたことを見ましょう。

これ、コーチングの基本です。

 

ね?今日も書けたでしょ?

 

次からは、思いついたらメモしよう(新たな学び)。

できない?なんでだろ。

そうか、ぶるぶるマシーンのそばに、メモ帳を置いておけばいいね。

いや、iPhoneを持ってマシーンに乗るんだから、それでメモればいいじゃない。

そうだそうだ、そうしよう。(まず何をやるか)

じゃ、ぼーっとぶるぶるしていずに、メモするように

行動パターンを変える技を使いましょうか。

そうしよう。(NLPを使う)

 

今日のわたしには、こんなコーチングができますね。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA