自分の機嫌は自分でとる

もう2年近く前になりますね。ホームページができた当初に書いた

「絶対にできるワルいこと」というコラムを思い出しました。

自分の機嫌をコントロールできるように、習慣づけてほしいなあという裏の意図があります。

 

わたしのコーチングを受けている人はよく

「自分にご褒美あげて!」「甘やかして!」「サボって!」とか言われているはずです。

(みなさんとてもがんばり屋さんなのです)

あまりやらないですけれど、宿題として課すこともあります。

それくらい、

頑張ったら見返りがないと、脳はスネちゃうのです。

 

2年前のコラムは、ワルいこと=ご褒美 として書いています。

当時と世相が変わった今は、「ワルいこと」の再検討が必要だなあ、と思ったのです。

 

とはいえ当時も、ワルいことの条件として

・自分の好きなこと、やりたいこと(大事)
・普段やるには、ちょっと気がひける「ワルい」こと(特別感、わくわく感)
・どんな状況でも、やろうと思えば簡単にできること(場所、お金など)

と言っているんですけれど

・どんな状況でも、やろうと思えば簡単にできること(場所、お金など)

ここ、ね。

当たり前が当たり前ではなくなったので、

そして、当たり前じゃない様子がだんだん見えてきた今

あらためて、見つけてみてほしいなあと思います。

できることを、みてください。

 

いや、あらためて

2年前のコラム、なかなかいいこと書いてますわ。ぜひ再読くださいませ。

絶対にできるワルいこと

 

 

今日の一枚

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング

わたしは銀磨きが好きです。黙々と磨きます。

カトラリーでも、アクセサリーでも、ぴかぴかになると「おれはやったぜ」感がありますよ。

なんと、使わない口紅で磨くとぴかぴかになるのです。

(シルバーに直接ぬりぬりして磨いてもいいし、ティッシュにこすり付けて磨いてもいい)(磨き終わったら、食器用洗剤などで洗ってください)

ぜひお試しくだされ。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA