下半期占いなど、みてますか?

さあ7月です! なんだか荒れ模様なお天気ではございますが

いい時間をすごしたいもんですな、とみなさん思っておられますよね。

 

で、まあその役に立つのかたたないのか、

年末年始と並んで、この時期は占いが様々なメディアで特集されますね。

みますか?

わたしは、しいたけ.さん と、石井ゆかりさんはみます。

そして、ふふーんと思います。

他の方はどういう捉え方をされるのかなあと思って

しいたけ.さんのインスタライブを聴いてみました(すごい時代ですねえ)。

各星座の下半期占いをしいたけ.さんが口頭で解説されるのです。

それに、少しコメントや感想がつくんですよ。

それを見ていると、やはり、というところがありました。

 

これは、わたしがコーチとテソーミをやっている理由でもあるのですが

たとえばしいたけ.さんが

「下半期の○○座は強気な態度で出てみてください」と言ったとします。

すると、だいたい

「わかっているけど、それができないんだなあ」というコメントがつきます。

 

ここ!ここなんです。コーチの出番は。

 

強気になってみたい、でもできない

本当に強気になりたいなら、コーチングで変わることができます。

どうしてできないと思う?

あなたが思う強気って?

強気になれたら、どうなると思う?

など、様々なアプローチで「なりたい像」をくっきりとさせて

できない、と思っている思い込みを

脳みその特徴を使って変えたい方向に変えていきます。

 

占いでも、アイドルでも、作家でもいいので

「ああ、こうなりたいな」という像を見つけて

コーチングで実際になりたい自分になりましょう。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA