働き方を変えたい

まあこんな仕事だからかもしれませんけれど

「働き方を変えたい」とおっしゃる方が多いです、というか

コーチングを受けるテーマのひとつがこれ、という方ばかりです。

 

これは2020年の前半の動きを受けて、というわけではなく

わたしがコーチとして仕事を始めてからなので

もうすでに、2年前とかからでしょうか。

 

だいたい働き出して10年選手以上の方、おそらく

いわゆるフルコミットで、プライベートにも割り込んで

仕事(会社、組織)にあたってこられたはずです。

それが、なんか違うんじゃない?と

早い人は思い始めたタイミングなのかもしれません。

 

これは経営者、マネジメント層には耳の痛い話かもしれませんが

いわゆる働き世代の人たちが

「そんなに頑張っても、リターンがないな」と思い始めたのだと思うのです。

報酬がわかりやすいでしょうか。

頑張っても収入が増えない、ということとともに

ここまで頑張らなくても、それに見合った仕事ができている、と気づいた方が

多いのではないかなあ、と思います。

いわゆる余力の部分を仕事に振り分けてくれ、という時代ではありません。

人間の全力を使える仕事がない、そういうことかもしれません。

または、人間の全力を使えない仕事は、衰退するの?そんな気もしますが

きっとそうではないでしょう。

 

2年前ならフルコミットを求めていた会社も

今はそうではなくなってきています。

あなたの働き方は、自分で考えましょう。

コーチングがきっとお役に立つと思います。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

ひもに注目!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA