無意識のこと

人の感覚ってすごいなーと思います。

たとえば、髪の毛が1本、首筋に落ちていただけでも違和感を感じますし

指先を少し怪我しただけでも、なんとも不自由

朝起きて、なにも考えずにシャワーを浴びてお化粧する、なんてこともできますよね

 

これらは全て、意識と無意識で説明ができます。

人間が意識できることは全体の感覚のほんの何百万分の1とかで

普段は首筋や指の感覚なんて感じていないけれど、変化をキャッチする感覚は無意識のうちに働いているのです。

シャワーを浴びてお化粧することも、最初は(たとえば就職したての頃とか、引越したての時とか)

いちいち意識して、確認をしながらやっていたと思います。

 

上記のような動きだけでなく

判断や決断、感情なども無意識が司っています。

歩いていて前から自転車が来た時に、ぱっと避けるとか(避けない決断をする人もいますよね)

いちいち「怒るぞ!」と思わなくても、何か不愉快なことがあれば怒りますよね?

食べ物や人の好き嫌いなんかもそうですね。

このように、その人固有のものであるということもわかります。

 

この判断や決断、感情は、なんとなく「人柄」とか「くせ」、「当たり前のこと」と思っていることが多く

そんなもんか、仕方がないな、と思いがちですが

ちょっと待ったー!というのが、コーチングです。

 

脳みその特徴、動きをうまく利用して

望むように無意識を変化させていきます。

「どうなりたいんだろ?」という方もご安心ください。

あなた自身の答えが出るように、サポートしていきます。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

ひとり升席は快適でしたー。

いや、通常通りでも4人座れるところにひとりで座ってもいいんですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA