出し惜しみすんじゃねえ

昨日の続き。

がむしゃらにやるトシじゃない?

 

出し惜しみすんじゃねえよ

守るもんなんて、なんもねえよ

なにを怖がってんだよ

 

と、なんだかヤンキー漫画の人のセリフみたいですが

これほんとですよね。

漫画でも、音楽でも、ドラマでもよく言われているので

ほんとはみんな、出し惜しみしたくないんじゃないかなと思います。

 

邪魔をするのは昨日書いたような

プライドや、照れもあるでしょう。

会社でよく聞くのは、

全力でやってしまったら次から自分の業務量が増えるかもしれない、

そんなことを考えて、全力を出さないんだ、という人もいますよね。

 

昔の充電池は、空になってから充電しないとどんどん容量が減っていきました。

人間も、こうじゃないでしょうか。

充電池の容量は増えないけれど、人間の容量は空にすることによって増えていくように思えます。

 

先の心配をして全力を出さない、というのは

いつかのご褒美のために今がまんする、という思考と同じ、いわゆる駒の思考です。

この思考を抜け出た人は、より強く、より幸せになっていくと信じて

コーチングする今日このごろ。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA