手放すこと

いろんなことが変わった、変わらざるを得なかった2020年も終わろうとしています。

なんとなくわたしたちは、

年が改まったらまっさらな、年度が変わればなかったことに、みたいなクリーニング作用を持っていますが

今回の問題ばかりは、続くよねえ。だって、相手はカレンダーとか読めないものねえ。なんて

ちょっと重く引きずるような気持ちになるのかもしれません。

 

行動変容、という言葉がニュースなどでもたくさん言われてきました。

国やメディアから言われるというのは、現代ではなかなかない経験ですよね。

でも意味がわかっていなさそうだったり、それを受け入れられなかったりする人は大勢います。

その気持ちも、もちろんわかる。だって、飲み会したいよね?久しぶりに会ったら喋りたいよね?マスクして電話、しんどいよね?

 

でも、できることはありますよね。

飲み会じゃなく各自飲んでから集まって、マスクして騒ぐ、とかどうですか?

酒を飲みながら騒ぐ、ということはできないけれど

違った形を受け入れられたら。

受け入れるために、何かを手放すことができたら。

 

今年は「手放す」がキーワードだと思いました。

手放すことによって、受け取ることができる。そして、もっと大きく、高く

ざっくりいうと、いい感じになれたら。

自分の周りがそうなれば、とりあえずしあわせかもしれません。

 

今年は、いつのまにかまいていた種が目を出したり

違う道へ別れた人と、また会えたり

そして、もっとたくさんの人へ会うための準備をしてきました。

ここをいつも読んでくださるみなさま、わたしのベースはここです。

本当にありがとうございます。

 

2021年も、それぞれがやりたいことをやって、みんながしあわせになりますように。

愛を込めて!

 

コーチ三木未希

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA