option

個人のfacebookなどではわーわー騒いでいるので、ご存知の方もおられるかと思いますが

わたしの借り物MacBook Airはなかなかにお年を召しておられまして

ちょっとこれは買い替えどきかな、と思っていたところにM1Macが発売されたので

ホイホイ、と注文しておけばよかったんですけれど

初売りのポイントバックを期待したり(なかった)

2021年の資産にしたいなあ、なんて考えたりしているうちに

1月1日に注文したものが2月に届く、という状態になっております。

 

そんな中でもお仕事はいただけていて(ありがとうございます)

特に今ははげしく文章のやり取りをしているので、Word2011を騙し騙し使っていたのですが

先方の校閲機能にどうしても対応できず、こりゃ仕事にならんと思ったので

新しいMacBook Airが届く前に、お年寄りにMicrosoft365をインストールしました。

(これもすっとはできなくて。本当にちまちまといろいろなものを消しました。地味)

 

が、なんか老体に無理をさせたのか様々な不具合が出てきます。

一応Wordは使えるからこれで充分。ブラウザも使えるのでコラムの更新もできます。

なんだかちょっと、メールが変だったり(これはおそらくストレージのせい)

多分関係ないのに、なぜかカメラ機能がおかしくなったようです。たまたま?

というわけで、オンラインでのコーチングは、しばらくiPhoneから行うことになりますので

操作の切り替えの時に顔がどアップになったりなど、びっくりさせたりするかもしれませんが

何卒よろしくお願いいたします。

 

そんなこんなの半日を過ごしていて思ったのが

選択肢(option)があるっていいなあということ。

コーチングでも、何かをやる(ゴールの)ために取ることができる方法を

できるだけたくさんたくさん出していただくことをしますが

今回も、お年寄りMacがダメならiPhoneも使えますからね。

 

打つ手は多いほうがいい、そんなことを改めて思ったのでした。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

見てください。この不穏な ? マークを。

? は付いていないけれど、FaceTimeも使えませんよー。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA