甘いの上等です

コーチングを受けていただくと、簡単な宿題が出ることがあります。

その中に、自分を可愛がってください、褒めてください、というものがあります。

やる気、とか、幸せ、など、なんとなく漠然と感じるものは無意識が担当していますが

無意識は可愛がられること、褒められることが大好きです。もっともっとやるぞ!と思うようになるための宿題なのです。

 

この仕組みから考えると、

自分が身を置く場所は、褒めてもらえるところ、可愛がってもらえるところがいいです。甘いの上等です。

評価もされず、けなされ、認められないことが続くと

無意識はすねてしまいます。

やる気はなくなるし、自信もなくなるし、意欲もなくなります。

そうなると、できないことばかりが増えて(できないことにしか目が向かなくなって)いきます。

その結果、どうなると思いますか?

ちょっと想像すると、あまり幸せじゃなさそうですよね。

 

あなたが、あなたらしく、仲間のことを思いやることのできる場所で、あなたを発揮してください。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA