ぜいたく。むふふ。

どなたにでも、自分だけのぜいたくってあると思うんです。

お米だけは美味しいやつを取り寄せているの、とか

在来線はグリーン車に乗るようにしている、とか

絶対にコーヒーは豆から挽いて淹れるんだよね、とか

 

昨日のコラムで書いたように、ぜいたくに「罪悪感」を抱いているとしたら、つらいですよね。つまらないですよね。

ぜいたくだなあ、むふふってうれしくなる方が、うれしいです。

そして、そう思えるようになったら

他人からとやかく言われても気にならないのではないか、ということ。

自分のぜいたくは、自分で決めるのです。

 

わたしのぜいたく、なんだろなあと思っていたのですが

そして、絶対他の方からみたら「こいつぜいたくだな」と思われていることはいっぱいあると思うのですが

自分で「ぜいたく、むふふ」と思えるのは

しいたけです。はい、あのきのこの。

 

しいたけって、手のひらサイズのパックに6個とか入って200円くらいのものと

ひとつが手のひらサイズくらいもありそうな大きさのものが5−6個入って500円くらいのものがありますよね?

後者のでっかいしいたけ。

これを買うのがわたしのぜいたくです。

オーブンで焼くだけで、うまーい!

えびとかささみとか乗っけて焼いても、うまーい!

実は、今日も食べました。うまかったです。ああぜいたくした。うふふ。

 

(若干しいたけのことを書きたいがために書いてみました)

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA