感情を繰り返す

昨日少し書きました金メダルかじられた件、再授与されるようでよかったです。

この結論が出るまで少し気になっていたのが

報道が繰り返されることによって、また、漫画等に(デフォルメして)書かれることによって

ご本人が当時は気にしていなかった(という報道もある)傷が

どんどん広がって、深くなっていないかな、ということでした。

 

感情は積み重なって、大きくなります。

強烈なものを、繰り返し、外部から受け取ると、それだけ大きなものとなって

事態が解決した後も自分の中に残ります。

 

これをいいように使うこともできますが

ネガティブな感情は

よくない思い込み、思考のクセ、行動のクセにつながってしまうことも多いです。

これは脳の仕組みによるものなので

本人が望まなくても、そうなってしまうところが困ったところです。

 

気にするな、と言われたところで、これも意味はありません。

だって、無意識に積み重なってしまっているのですから。

 

これはいわゆるトラウマとはまた別のものですが

私が使うコーチングの手法で解決することができます。

根元さえ見つかれば簡単なワークで対応できますので

おためしコーチングでやってみることもできます。気になることがおありの方は、ぜひお試しください。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ, オンライン, オンラインコーチング,

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA