わくわくは大事なんだよ

今日は朝からオンラインでコーチングだったんですけど

午後からは、ちょっと変わった活動をしてきました。

名付けて

「表紙の候補をセブンイレブンで印刷し、既存の本に巻いて書店入り口で撮影してにやにやする活動」

… いやそれだけじゃないんですけど、SNSにポストできるのはそんな感じです。

 

本当は都内の本屋さんへも行きたかったんですけど

荷物が重すぎて、ちょっとヘロヘロになったので横浜のお店だけで断念。また改めて行こうと思います。

 

なんでそんなことを?という理由は、別にちゃんとあるんですけど

何より「わくわくできてよかった!」です。

 

人間は理屈ではなくて感情で動く、とよく言われます。

これをやらねばならない、なぜなら。で始めるものよりも

「やりたい」「やるとうれしい」の方が動きやすく、いい成果が期待できます。

 

わたしは、今までMacの画面やペラっとした紙で作っていた自分の本が

まだ印刷されていないけれど、本っぽい形になって、売られるだろう場所にある

 

この状態は、アガりましたねえ!

今まで思いつかなかった、本が出たらできること、たくさん思い浮かびました。

 

「あなたが今、そうであるように振る舞うことはできますか?」

という質問も、コーチングでよくします。

それぞれの夢があると思います。それを叶えた時にタイムスリップするのです。

憧れの会社の社員のように、すてきなものを手に入れたように、憧れの場所へ旅行できたかのように、

振る舞うことはできますか?

 

これも、なりきって新しい考えを思い浮かべるためのもの。

見えてくる景色が変わりますよ。

ぜひ、やってみてください。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン,

 

本が出ます!ぜひAmazonや大手書店でご予約ください。

「つよつよメンタルで人生は思い通り」三木未希

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA (2021/10/8)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次はこちら。版元ドットコム
  •  

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA