誕生日なのでちょっと余談

占いって好きですか?

コーチングとスピリチュアルを混ぜてしまうのは、私はあまり好きじゃないんですけれど

それはそれ、これはこれとして、アクセスしやすい占いは結構好きです(秘密めいたものや特別感のあるものは何事も近寄らない主義)。

自分でも手相を見たりしますしね。

今はやっぱり、石井ゆかりさん と しいたけ占い なんでしょうかね?私はお二方ともチェックしていますよ。

 

コーチングの出発点として「自分がどうなりたいか」を決める、というのがとても大切なんですけれど

そのための情報として、考えるための材料として

やっぱりいろんな知識や知恵、経験、興味、情報などがあったほうがいい。

良質な占いは、その材料になるのではないかなーと思います。

ただし、丸々信じるのではなくて、あくまでも材料として、です。

材料として、さらに自分で考えるのが大事。もしくは、ふーん、と参考にするくらい。

 

で、私は結構、過ぎた占いの文章を確認してしまうんですが

ええとつまり、「今週の占い」をその期間が「先週」になってから読む、ということ。

どうだったかなー、占いに沿っていたかなーなんて思いながら読んだりします。

 

今日は私の誕生日なので、

石井ゆかりさんがInstagramでアップされている「お誕生日プチ占い」を振り返ってみました。(写真は石井ゆかりさんのInstagram本文からいただいています)

 

2020年は

 

なるほどな。

愛によって成長、クリエイティブな活動、才能が開花、なりたい自分になれる、愛を注ぐ対象

これも、ここでよく書いてる「いいことに注目する」「事実が同じなら、いい方に解釈する」に沿うと

まさしく、その通りの1年だったと思います。

 

ちなみに2021年は

ふむ。2020年のものほど、もちろんピンとはきません(だってこれからのことだから)。

でも、こちらもそうなるといいなあと思うので

石井ゆかりさんの占いは私にとってはいいものだ、と思います。

 

コーチが占いとどう付き合っているか、のお話でした。

これだけ楽しませていただいているので、年末には何かしらの石井ゆかりさんの書籍を買います。

書籍といえば!(無理矢理感)

_____

本が出ます!ぜひAmazonや大手書店でご予約ください。

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

Amazonポイント、今はなぜか3%です!(普通は1%)

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA (2021/10/8)
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次はこちら。版元ドットコム

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

お誕生日プレゼントに編集さんからいただいたリンドール。Instagramのストーリーでエフェクトかけたらなんだかすごいことになりました記念(なんだそれ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA