出版までの間のお付き合い「架空書店」

 
 
毎日10冊の「まだ売っていない本」を紹介されている中のひとつになったのです。
 
 
架空書店さんはジャンル問わず、幅広いラインナップを紹介してくださるので
 
こんな本があるんだ!と新しい発見がありますよ。
 
Comcept がすてきなので、読んでみてくださいね。
 
 
 
で、うちのつよつよは「清々しい」とキャプションをつけて紹介をしていただいて
 
それ、とってもうれしいなーと喜んでいたのです。
 
 
そうこうしていたら、なんと!
 
アクセスランキング3位に!!!
 
 
わーいわーい!やったーーーーー
錚々たる作家さんもいらしたのに!
 
 
私は夜中というか朝方にTwitterを見ていて
 
いきなりおなじみの表紙が現れた時は、めちゃめちゃどきどきしました。
 
やったーーー!
 
コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,
 
思わず、編集さんとイラストレーターさんとのグループLINEに送ってしまいました。
 
 
 
本を作る過程では、もちろん編集の視点、マーケティングの視点、そして何より本の内容を研ぎ澄まし
 
各種プロの目で作っていきます。いきます、が
 
実際に読んでくださる方の反応は、制作中はもちろん、発売前にもほぼ知ることはできないんです。
 
 
作者自身は友人知人にメールや電話をして、SNSに投稿してお知らせをしていきます。
 
それぞれにコメントをくださいますが、私を知っている人なので、当然、興味を持ってはいただけますよね。
 
 
出版社やPRのプロは、各種媒体を使ってもっと大きく知らせようとします。
 
ただこれはいつ掲載されるかが読めない(私は弱輩なので現在は未掲載です)。
 
掲載されて反響が大きいと、おそらく予約部数に反映されると思いますが、今のところはそれはなくて。
 
 
 
そんな中、架空書店さんがチョイスしてくださって
 
その中で、架空書店さんのフォロワーの方が、お!と思ってアクセスしてくださったわけです。
 
そんなん、うれしいに決まってるやん…
 
 
 
自分で考えて動けば動くほど、
 
状況とのギャップに「ひとりでやってる?感」を感じ始めていたところだったので
 
ほんっとうに、励みになりました。
 
また、タイトルだけでも知っていただけたら興味を持ってもらえるんだ!ということが分かり
 
内容に自信は持っていましたが、それがちょっと確信に変わったように感じました。
 
 
涙が出るほど、いい日でした。
 
 
 
 
もしこれからインターネットのどこかで
 
『つよつよメンタルで人生は思い通り』を見かけられたら、ぜひシェアしてくださいね。
 
飛び上がってよろこびます。
 
 
 
架空書店さま、このたびはほんとにありがとうございます!
 
出版されるまでの間、よろしくお付き合いくださいませ。
 
 

_____

今週金曜日発売。Amazonや大手書店でご予約ください。

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次はこちら。版元ドットコム

こんなキャンペーンも
ニコニコカドカワ祭2021(#ニコカド祭り2021)
「対象期間中に書店でKADOKAWAのすべての本・雑誌を買って、購入金額の最大50%分の図書カードNEXTネットギフトに上限なしで交換できます。」(レシートの期間は10月18日まで)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA