つよつよは誰のもの?

「つよつよメンタルで人生は思い通り」が世に出て12日、とかでしょうか。

たくさんの方に読んでいただいているようで感謝感激です。

記事やブックレビューも出始めており、ちょっとドキドキしながら拝見しています。

 

ちょっと懸念はしていたことなんですけどね。まだ体験した方は少ないかもしれませんが

著者にはたくさん寄せられていますので、みんな、注意よ!ということを書きます。

 

あなたが手に入れた「つよつよメンタル」は、あなただけのものです。

 

もちろん、つよつよになったあなたが行うことが、他者の幸せにつながっていれば最高ですが

そもそも、あなたの行動はあなたの幸せに続いていなくてはいけません。絶対。(あとがきに書いた)

これと同じように、あなたのメンタルはあなたのもの。他人がとやかく言うことではない、ということを

取り急ぎお伝えしておきます。

 

何を言っているのかと言いますと

「「つよつよメンタル」の本、読んでたやんけ。つよつよなんやろ?これくらい我慢せえや(頑張れや、でも一緒)」
(なぜか美しくない関西弁に・・・あれ?笑)

なんて言われたら

「うっさいわ!」「お前が読めや!」って言っていいですからね!我慢する必要ないですよ?!

なんであなたが手に入れた「つよつよ」で、嫌なやつを許してやらなきゃいけないのか。プンスカ!

 

もちろん、「つよつよ」になったら「嫌なこと」の範囲は狭くなるはずです。逆に言うと

「好き」「いい」「まあいいか」「嫌いじゃない」「別にいい」「どうでもいい」くらいの範囲がググッと広がるはず。

 

さらにつよつよメンタルは、たとえピンポイントで嫌なことがあっても、

自分への影響がないように調節できるメンタルです。

たとえば、クヨクヨ落ち込んで何もできない、とか、腹が立って仕方がない、とか

そういう他人によってもたらされた不快感をできるだけ感じないようになるメンタル。それがつよつよ。

 

嫌なもんは嫌。嫌いな奴は嫌い。これで、いいんです。

つよつよなあなたはきっと、

嫌なもんは嫌(ではどうするか)、嫌いな奴は嫌い(だから離れるには?)と考えて、

クヨクヨする時間なんて必要ないはずです。

 

ちょっと誤解している(たぶん読んでいない)人がいそうだなーと思って書いてみました。

 

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

 

【掲載情報】
ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

 

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

 

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA