伝わるようにしてあげる

最近、わたしの同世代くらいの独身男性から

誰かとお付き合いしたいなあ、なんていう話を立て続けに聞きました。

どの人も、めちゃくちゃいい人なんです。わたしは彼らが大好き。

誰か良さに気づいてーって思っているんですけれど、はたと思いました。

 

ちょっと前にこんな話を書きました。(なかなかとんがっております。こわっ)

ありのまま考(今さら)

 

この中に

ありのまま、は、例のアニメ映画で定着した言葉のような気もしますが

流行った当時、美輪明宏さんのこんな話が少し話題になりました。

「ありのまま受け入れて欲しいと言うことは、泥のついた大根をそのまま食えと言っているのと同じ」

美輪明宏さんのこんな言葉を引用しています。

わたしは、これに賛成していまして。

良さをわかってもらうための工夫は、した方がいいんだろうなあと思ったのです。

 

伝えると伝わるは違う、とよくアナウンサーの方なんかはおっしゃっていますが

伝わるために伝える努力は、した方がいいと思うのです。伝わらない!って悔しく思うなら。

人だけでなく、仕事も商品もそうかもしれませんよね。

自分のいいところを、わかりやすく磨く。そして伝える。

自分でやるんですよ?わかりやすく伝えてあげてください。

 

私の周りの男性は、本当に優しい人が多いので

それをわかりやすく伝えるために。

何かあった時に優しいのは大変結構ですが、何もない時にも優しさを出していきましょう。

最近、周りの女性と話して思ったことは

きっともっと「甘さ」を出した方が伝わりやすいです。

日本で育った男性は苦手かもしれませんが、照れずに甘さを。ぜひ。

 

なんの話や。というところで今週はここまで。おつかれさまでした!よい週末を。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

 

【掲載情報】
ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

 

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA