ポジティブ決め台詞を考えよう

さてさて金曜日。

今週はなんとなく関係ありそうな話で続いて参りました。ときたのなら、やってみましょう。

ポジティブ決め台詞。ぺこぱの松陰寺さんの新しい決め台詞、コーチ的に作ってみましょうか。

(と自分で書いて後悔しているけれど、こういうことはいい訓練になる)

 

昨日も書いた通り、リフレーミングという技で新しい発想を

ミルトン言語という言葉遣い(否定語もミルトン言語のひとつです)でおもしろさを出せるでしょうか。

 

これってボケがないと難しいね、と思ってしまいがちですが

ボケがない分、決め台詞は自由にできます(決め台詞に制限はない)。

 

ただし私はコーチなので、おもしろくするよりは

「脳に効く」方向に進みがちです。それもいいですよね(悪くないだろう。あ!)

「つよつよメンタルで人生は思い通り」の漫才パートを書きながら「違う、違うんだ。もっと面白くできるんだ!」って

考えていました。そう、役割が違うのです。それぞれの役割をまっとうする、いいことですね(悪くないだろう)。

 

筆が進まない。そう、これはじっくり考えている証拠。

いつもと違った雰囲気の文章を書くことは、いい訓練だ。

 

比較的「住」のトラブルが多い人生で、

しかも相手が動かない・理解できない人ばかりなのよ。(だからトラブルになるのでしょう)

それは大変ですね。話が通じないのは一番ストレスフルだよね。

相手の反応が遅いなら、じっくりと策を練ろう。

あなたには解決「できた」時のイメージがあるでしょ?それが一番強いんだよ。

じっくりやろう、話は聞くから。

 

 

ああ!これかもしれません。「共感」

共感を入れたら、もっとやさしい漫才になるかもしれないような気がしなくもない。悪くないだろう。

 

というわけで、決め台詞までの道はまだ遠い。たのしみ(ネタ)ができた。悪くないだろう。

 

ちゃんちゃん!(みなさま本当にすみません。アイデア出しの場としてご容赦を)

 

 

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

 

【掲載情報】
ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

 

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

引っ越しで片付けていたら小箱から出てきた2013年のスターバックスホリデイピンバッジ。ノベルティかな?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA