辞めさせる指導、している人はいませんか

雪です!(関東地方)

このあたり(横浜市南部)で雪が積もることは数年に一度だと思いますので

すげーすげーと眺めていました。もうやみそうですね。

(今、写真フォルダで確認してみると、前回は2018年、その前は2014年みたいなので4年ごと?)

 

昨日、社員の幸せを会社が考えることについて

「そんなことやってられねえ」と思う人、というフレーズを出しましたが

会社での安心感

これ「もう時代が違うんですよ」とだけ言ってもなんとなく腑に落ちない人が多いと思います。

 

きっと、労働人口が減っているとか、まださらに減っていくとか

そもそもゆとりのある採用ができていないとか

そういう話を出して、おわかりいただける方はありがたい方で。

そうではない方は、たぶんコーチなんていらないでしょうから私はちょっと触れません。

 

残るやつだけ残ればいい、足りなくなったら採用すればいい、

採用するなら優秀な人を、なに?!できないだと?

このようなCMのみたいなことを言う人はいないと思うでしょうが、いらっしゃるのですよね。

言わなくても、「突き落とす指導」「辞めさせる指導」をする人は多いでしょう?

 

そういう人が職場にいて困っているなあ、と思っておられる経営者の方、チームリーダーの方

どうすればいいでしょう。

まずは、メッセージを発信することではないでしょうか。

自分の会社(チーム)は、

全員が幸せになってほしい、長く勤めてほしい、クオリティ高く仕事してほしい

これをご自分で常に発信するもの一つの方法、私のようなコーチに言わせるもの一つの方法です。

私は、研修などの冒頭には、依頼した方(経営者)のお考えを伝えるということを行います。

第三者が言っている、というのは脳が受け入れやすくなるんです。

 

そして、考えてやらなければならないこと。

全員が幸せになってほしい、長く勤めてほしい、クオリティ高く仕事してほしい

そのために、何をしますか?

私がご提案できるのは、コーチング、またはそれをベースにしたお話(いわゆる研修)です。

御用命、お待ちしております!

 

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

 

【掲載情報】

・『月刊総務(株式会社月刊総務)』2022年1月号 総務のNEWS欄に書評掲載
ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

 

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

今日の雪の写真を撮っておきたいんですけど、iPhoneを新しくセッティングしているので前回2018年の写真を。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA