「よく」なる

弊サイトのリニューアルをいたしました。

と言っても見た目は変わりません。

いけてないとは分かっているんですけど「どうしたい」がないのでしばらくきっとこのままです。

(そして私の知見ではこれ以上のものにはきっとならない…)

 

企業・チームへのコーチングのページも少し言葉を変えました。

そこでちょっと考えた文章が

コーチがいることで、会社・チームは確実に「よく」なります。

という部分。

数字を出せ、事例はどうした、と言われそう。

ただここはあえて「よく」という言葉にしています。

 

なぜか。

 

会社によって、社長さんによって、「よくなる」の姿は違うからです。

 

イキイキとかキラキラとかガンガンとかワイワイとか

きっと私がどんな言葉を並べても、

社長さん達は、違うなあと思ってしまうと思うからです。

 

どの会社もきっと、「利益をあげる」が「いい会社」の手段だと思います。

利益をあげる方法を考えるのは、社長さん、あなたです。

その方法を実行していく社員さんが「いい」感じになるサポートをするのが、コーチの私の役目。

あえて言葉にするならば

自分の能力を存分に発揮できるように社員さんにコーチングを提供すること

です。

 

能力を発揮できていない理由は、人それぞれです。

それをガラスを磨くように、雑草を抜くようにしてピカピカに磨き上げるのはコーチングの役目。

コーチングは、社員さんとコーチの共同作業です。

ピカピカの社員さんに対して必要なのは、社長さんの「いい」を伝えること。

これ、実はすっ飛ばしている社長さんが多いんですよ。

 

「うちの社員はダメだ」という前に、

「こうなってほしい」という理想を、ちゃんと言葉にしてみましょう。

できない? それはコーチの得意分野なので、一緒に考えましょう。

それを伝えるのは今なのか、ピカピカになってからなのか。また、伝えやすい言葉になっている?

そこは、コーチと相談してください。(きっと人によると思うので)

 

チームや会社にコーチがいるということは、こういうこと。

ぜひ、ご検討ください。

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

【掲載情報】

・『月刊総務(株式会社月刊総務)』2022年1月号 総務のNEWS欄に書評掲載

ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

【スピンオフ企画!】
Coach MIKI の つよつよラジオ
ポッドキャストでお聞きいただけます! Spotify Apple Google Anchor に対応済み
(上記リンク先のカバーアート下のアイコンから、お好みのポッドキャストでお聴きください)

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA