変えていい、幸せのために

たのしいウェブメディアのデイリーポータルZ

こちらに7月21日に掲載されていた與座ひかるさんの記事

「大人になってから歯列矯正はじめて終わりましたレポート」

 

最近、身近に歯列矯正を始める大人が多いので(マスクしてるから始めやすいらしい)読んでみたところ

最後の最後に、コーチの大好物な気づきが。

引用します。

 

自分のアイデンティティの比重として大部分をしめていた「顔」が地味〜に変わり続ける。

顔ですら嫌だと思ったらこんなにすぐに変えられるのだ。

人生でその他の嫌なこともガシガシ変えていいんだなぁ、人は自由だなと謎の悟りを得たりした。

そうなんですよ。変えたいなと思ったらガシガシ変えていいんです。

どうせ変わらないさ、無理さ、と思っていることのほとんどは

コーチと一緒に変えることができるから、ぜひ声をかけてみてほしい。

と思いました。

 

この経験は私も同じようなことがあって、構造が同じだ!と気づいたのでシェアします。

上皇さまが退位したい、というビデオメッセージを出された時、

そして実際に望みを叶えられた時(という言い方でいいのかしら。退位された時、ね)。

そんなことありえないと思っていたことが、しかも制度とか、そういう無理そうなことが絡んでいるのに

できるんだー!

上皇さまでもできるんだから、私たちの困りごとなんて、ほとんどどうにでもなるんじゃない??

と思えたのです。

(不敬かな?と思いつつ書いておく)

 

同じようなことで

結婚式の時。たくさんの方が集まってくださって

「こんなにたくさんの人が幸せを願ってくれているということは、私は幸せにならんとあかんな」

(ならなきゃいけないな、くらいの関西弁です)

と思ったのです。

それ以降、自分の選択の指針が「幸せになる」に決まったのが

人としてもコーチとしても、とてもよかったことでした。

(だからお勤めをやめてコーチになれたし、お客様へのコーチングでも「幸せ」を軸にできている)

 

これら全て、思い込みです。

與座ひかるさんも、私も、勝手にそう思っているだけ。

でも、それによって自分の人生を納得して歩むことができたら、いいでしょ?

それって幸せなことじゃないですか。

 

逆に、勝手に思い込んでいることで

やりたいことができないのは、もったいなくない?

勝手な思い込みに気づいて、変えていく。これは私のコーチングの基本です。

試してみて? 人生変わるから。

 

変えていいんだ、幸せのために

というお話になっていますでしょうか。

よい週末を!

 

_____

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

ハイブリッド総合書店 honto 「人生訓(ビジネスマン)」ランキング2位 -2021年10月15日-

Amazon 17位 「論理学・現象学」ジャンル(2022年7月28日付)

 

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

 

【メンタル本大賞2022 メソッド・考え方部門にノミネートされました!】

 

【掲載情報】

・『月刊総務(株式会社月刊総務)』2022年1月号 総務のNEWS欄に書評掲載

ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

【スピンオフ企画!】
Coach MIKI の つよつよラジオ
ポッドキャストでお聞きいただけます! Spotify Apple Google Anchor に対応済み
(上記リンク先のカバーアート下のアイコンから、お好みのポッドキャストでお聴きください)

 

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける,

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA