今年のわたしについて、と掲載情報

今日はお知らせ2点の投稿です。立春を過ぎたので、ようやくお知らせすることにしました。

ひとつめ! 春くらいから1年間、日本におりません!

ちょいちょい匂わせていたので、勘のいい方からは「どうしたの?」とお問い合わせをいただいておりました。確定の日程は出ておりませんが、春頃(4月?5月?)から1年間、家族の仕事の関係でスイス(ローザンヌ 国際オリンピック委員会の本拠地です。あとバレエコンクールで有名ですね)に滞在する予定です。1年なので移住ですらないです。ロング旅行くらい?

数年前からスイスへ行くことは決まっていたのですが、コロナだ戦争だで延び延びになっていたものがようやく!という感じです。その割には何の準備もできていませんけれど!(たぶん引越しレベルで大変と思うんですよね)

ちなみに、私は外国語はできないし、スイスの知見もありません。さてどうなるか。

私のお仕事に関しては、すでにコーチングさせていただいている全てのお客様(個人の方、法人の方どちらも)につきましては、オンライン対応になることを快諾いただきました。本当に有り難いことです。この場でも感謝申しあげます。

コーチングに興味があるな、と思っておられる方に関しては、もちろん私がスイスに行ってからも「おためしコーチング」から継続していただくことは可能ですが、何となく1回は直接会っておきたいなと思われるのであれば、今、お早くご連絡いただきたいと思っています。(LINEクーポンお使いくださいね)(でもこれはオンラインのおためしだけど)(ま、ご相談ください)

 

ほんとに1年で帰ってくるの?

帰ってきますー! いわゆる会社の転勤で駐在するものではないので、必ず、1年で帰ってきます! だからアドレスを消したり、いない人リストに入れたりしないでくださいねーーー。もしかしたら途中で1回くらい日本に戻るかもしれないので、そういう最新情報はこちらのサイトに随時掲載いたしますね。

お仕事とは関係ないですけれど、ボランティアでやっているお役目は、今年度から会計監査のお役になっているんですけど、オンラインで完結できそうなので辞退せずにやっていきます。

 

三木よ、オンラインでコーチングできるのか?

というお話が出るかと思います。はい、こうなることが決まっていたので、2022年にオンライン対応のコーチングについてのトレーニングを受け、スキルのアップデートを行なっております。(プロフィールの「保有する資格」にも記載)

対面でのコーチングとオンラインでのコーチングは、コーチのスキルとしては実は全く違っていて、トレーニングを受けてよかったなと思っています。間に合わせで(コロナ外出制限で)オンラインで行ったコーチングとは全く別の変化を実感していただけると思います。今のお客様は、それを楽しみにしていただきたいです。

「実際に会うとうれしい」「普段でない街(私のコーチングは渋谷)に行くと新鮮」という気分の変化も大切ですが、コーチングだけに注目すると、もしかするとオンラインの方が効果的なのかもな、という気もするくらい、オンラインコーチングっていいですよ。早めにスタートさせて、対面との違いを体感してくださいね。

引き続き、おためしコーチング承っております!
また、コーチング以外にも、書くお仕事や、スイスにいてもできそう、スイスにいるからお役に立てることなどがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

ふたつめ! 「月刊人事マネジメント」に寄せた文章が掲載されました

「月刊人事マネジメント」誌は、企業の人事や採用、研修の担当(役員、部長、課長、担当者)さん向けの老舗メディアだそうです。本屋さんなどでは販売されていないので、会社の人事部とか総務部などにおいてあれば、チラリとめくっていただけると嬉しいです。紙面公開はまた後日させていただきますが、web版はオープンしておりますので、ぜひお読みください。Trend & Message のコーナーです。

行動が変わるコーチングのヒント (三木未希)

http://hrm-magazine.busi-pub.com/trends2302.html

月刊人事マネジメント,コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,月刊人事マネジメント,コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

というお知らせ2点でした。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

 

コーチングのエッセンスを伝えているのがこのコラムです。週明けに1週間分ダイジェストをお届けしているLINE公式アカウント、ぜひ登録してくださいね。


コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

その他時節のメッセージなどをお送りする予定です。コーチングはじめやすいクーポンも配布中!そんなにうるさくないはずなので、どうぞお友達になってください

 

本もどうぞ。

_____

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り,

『つよつよメンタルで人生は思い通り』三木未希

ハイブリッド総合書店 honto 「人生訓(ビジネスマン)」ランキング2位 -2021年10月15日-

Amazon 17位 「論理学・現象学」ジャンル(2022年7月28日付)

【まだ売ってない本しか紹介しない】架空書店 3位  (2021.10.3)

 

電子書籍もあります!

  • 出版社 ‏ : ‎ KADOKAWA
  • 発売日 ‏ : ‎ 2021/10/8
  • 言語 ‏ : ‎ 日本語
  • 単行本 ‏ : ‎ 208ページ
  • ISBN-10 ‏ : ‎ 4041119189
  • ISBN-13 ‏ : ‎ 978-4041119181
  • 目次など詳細はこちら。

 

【メンタル本大賞2022 メソッド・考え方部門 同率1位!】

 

【掲載情報】

サライ.jpうれしい変化を敏感に感じて「続けるエネルギー」にしよう【つよつよメンタルで人生は思い通り】』書籍からの抜粋です(2022.10.1)

サライ.jp「簡単にできること」を積み重ねれば、やりたいことができない状態から抜け出せる【つよつよメンタルで人生は思い通り】』書籍からの抜粋です(2022.9.24)

・『月刊総務(株式会社月刊総務)』2022年1月号 総務のNEWS欄に書評掲載

ダ・ヴィンチニュースわくわくできる人生を送りたい人必見! 「つよつよメンタル」で幸せを掴む方法月乃雫さんによるレビュー(2021.10.20)

・bizSPA!フレッシュ「なりたい自分になるには…頑張らなくても行動ができる3つの方法」(2021.10.19)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
その他メディアは確認中です。

・bizSPA!フレッシュ「メンタルが弱いと嘆く前に…「言葉遣い」から人生を変える方法」(2021.10.16)
Yahoo!ニュース  楽天infoseek ニュース に転載されました(記事にリンクしています)
LINEニュース  スマートニュース  グノシー にも転載されています(それぞれのアプリ等から検索してください)

【KADOKAWAのプレスリリース】
2021.10.8
『つよつよメンタルで人生は思い通り』、好きなように人生を歩める、人気パーソナルコーチの技術が結集した1冊! 本日発売!!

【スピンオフ企画!】
Coach MIKI の つよつよラジオ
ポッドキャストでお聞きいただけます! Spotify Apple Google Anchor に対応済み
(上記リンク先のカバーアート下のアイコンから、お好みのポッドキャストでお聴きください)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA