罪悪感や後悔を感じる生き方よりも

ふと昔を振り返ってみると、「なんであんなことを心配していたんだろう」とか

よく考えたら「しょーもないこと」を今もくよくよ考えていたり

今更どうにもならないことに罪悪感を持っていたり

そんなことってありませんか?

そういう方は、きっとまじめで和を尊しとされていて

きっと一生懸命、会社で働いておられる。もしかすると、ちょっと自分を犠牲にしているかもしれません。

いつか、きっといいことがあるから。将来のために今がまんするんだ、なんて思っているかもしれません。

そういう生き方も、もちろん素敵です。

でも、ちょっと辛くなったり、違和感を感じたり、具体的に困ったことが出てきたりした場合は

自分の価値基準の階層を変えてみる必要がありそうです。

はい、何のことだかわからないと思いますので、これはコーチングをためしてほしいと思いますが

なにかしらのきっかけをコーチは探っていますので、その時にお話しするかと思います。

先に少し種明かしをしておくと

生きやすくなるためには、今を犠牲にするような、自分を犠牲にするような、他人を尊重しすぎるような生き方ではなく

自分ステキ!今を楽しむ!というマインドを経る方がいいのです。

こういう感じは苦手、という方も、一瞬でこの状態を通過してまた次の段階へ行けますのでご安心を。

ちょっと謎な感じで今日は終わります。

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, オンライン, オンラインコーチング, つよつよ, つよつよメンタル, つよつよメンタルコーチ, つよつよメソッド, つよつよレッスン, つよつよメンタルで人生は思い通り, ポッドキャスト, つよつよラジオ, Coach MIKI の つよつよラジオ, モメンタム, コーチングを受ける, コーチを探す,

ーーー

三木 未希のコーチングについてはこちらのページを

書籍情報はこちら「つよつよメンタルで人生は思い通り(KADOKAWA)」

三木 未希のプロフィールはこちらから

メディア情報はこちら

お休み明けの朝にコラムのダイジェストを配信しています。LINE公式アカウントご登録ください。(クーポンなども)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA