すばらしい人生を歩みたい!

そう思っておられる方へ(きっと、ほとんどすべての方がそう思っていますよね)

あなたの「人生」にコーチをつけて、「なりたい自分」になりませんか?

「できると思えばできる、できないと思えばできない」と数多くの成功者が語っています。

わたしは

あなたの「なりたい自分」を引き出し、「できる」あなたに変化できるように

心理学を用いたコーチングを提供しています。

ビジネスエグゼクティブや政治家、一流アスリートやーティストなど

常に最高のパフォーマンスを要求されるような方が

すでに心理学に基づいたコーチングを採り入れています。

フィールドは違っても

「自分の人生」において、最高を求めたくない方は

きっと、いないと思うのです。

「コーチ」はあなたに指示を出す存在ではありません。

あなたの「なりたい自分」を引き出し

それに向かってさらに進むための伴走者です。

わたしのコーチングは、欧米由来の理論だけではなく

日本人の特色を掴んだ「しっくりくる」コーチングです。

「目標達成」だけに注目するのではなく

自分に注目し、人として、最高の人生を歩んでいきたいと思いませんか?

「なりたい自分」になることができます。

その結果、多くの方はそこにきっと、何らかの「数値」も付随してくるのでしょう。

こんな方に

・職種 → さまざま

(アーティスト、アスリート、受験生、学生、営業、研究、企画、人事、エンジニア、主婦、…)

・職位・状況 → さまざま

(フリーランス、就職・転職活動中、新入社員、マネージャー、経営者、…)

・よい人生を歩みたい

・目標がある。そこに気持ちよく到達したい。

・わくわくしていたい

・生き生きと過ごしたい

・やることに優先順位をつけたい

・自分の考えや思い付きを利害関係のない他者と話して整理したい

・新しい発想を得たい

・感情のコントロールができるようになりたい

・食欲をコントロールしたい

・他者とのコミュニケーションを良くしたい

・コーチング研修を受けたが何の効果もなかった

・部下の良いところが見つからない

・自信をつけたい

・堂々としたい

企業やチームでのコーチングについてはこちらもご覧ください。

どうやって?

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

わたしのコーチングは、1(あなた)-on-1(わたし=コーチ)の対話を通して

「あなたがなりたい自分」を引き出し

あなたの人生がVivid(鮮やかな、光り輝く)に変化するようサポートします。

あなた × NLP × コーチング × わたし」 を最大限に活かし

心理学の原理原則に基づいた、科学的な(理屈の通った)セッションを行います。

あなたとわたしの「つながり」を最重要視し、

質問から気付きを得る一般的なコーチングとは

くらべものにならないくらいの効果(変化・進む・自信・わくわく etc…)を実感できるよう

最短最善の方法をフレキシブルに活用します。

NLP(神経言語プログラム)とは、脳の取扱説明書と言われています。

わたしたちの脳(意識・無意識)の原理原則を使って

科学的で、より効果的なコーチングを行うための手法です。

具体的には

好きなことだけやって、生きていきたい

どう思いますか? 無理? 甘い?

では、好きなことを、ふやしましょう。

もしくは、嫌いなことを、へらしましょう。どちらがしっくりきますか?

わたしには、あれがたりない、これもたりない

とりあえず、できることにだけ注目しましょうか。

できないことにフォーカスしても、なにも変わりません。

こうしなければならない。自分ではない誰かのために

こうしたい! 自分のために 自分のHappyのために。

そして、自分のHappyが、誰かのためになったら?

コーチングが向かうベースにあるのは、これらの考え方です。

無意識に、このようなパターンができるようになります。

個々の事例に対してのアプローチは、こんな感じでしょうか。

・あなたが思ってもみなかった目標や「こうありたい」という願いを見つけます

・現状の確認、また、目標が最適かどうか、周りへの影響をチェックします

・選択の幅を広げます

・どのように進むかをあなたから引き出します または 引き出すためのタネを植えます

・進みたいのに進めない、そのようなブレーキを見つけ、取り払います

・進むためのエネルギーをチャージします

・外部からの障害に対応する方法をレクチャーします

その方が望む方向に変化します

変化 コーチング

基本的には、大きい小さいを組み合わせたこの繰り返しです

全ての変化は「無意識」です

幼い頃は乗り方が分からなかった自転車に、今は何も考えずに乗れるように
入社した頃は何度も間違えて会議室に入れなかったりした会社のセキュリティシステムも、今は自然に使いこなしているように

すべての学び・行動・変化は無意識が行います。

なので

無意識(潜在意識)を上手に使えるようになるレクチャーを対話の中で繰り返し行います。

ご希望の方には、NLPをはじめとする心理学を活用したマインドフルネス(冥想)のガイドを行います。

マインドフルネスにより、パフォーマンスの向上はもちろん、「なりたい自分」を、よりあなたの無意識に働きかけることができます。

コーチングの概要

最新版はこちらからご確認ください

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング

おためしコーチング:対面 / オンライン

まずは、コーチ(わたし)との相性とご自身の変化をお確かめください。

2回でおためしいただくコースです。(おひとり1度限り)

なにかひとつくらいは解決ができると思います。

内容

おためしコーチング1回め

あなたのお話をたくさんうかがいます。また、コーチからの質問によって、新しい気づきが生まれます。

問題になっているもの(思い込み、周りの状況とのズレ など)を見つけます。

コーチングの仕組みをご説明します。(ご希望の方は手相もみます)

おためしコーチング2回め

1回めに見つけた問題になっているものを解決するためのワークをやってみる(思い込みの除去など)。

下記からひとつ、できればやってみる。
・価値観の整理
・目標のセッティング

費用

対面 / オンライン ともに(2回分) 20,000円

/ 対面の場合は、1回め当日に、現金でちょうだいします

/ オンラインの場合は、事前お振込等をご案内します

対面の場合は、上記に加えて、1回めはご自身のお茶代を、2回めはお部屋代として1,000円ご負担ください。

所要時間

1.5から2時間程度 / 1回

場所

1回め:横浜市内のカフェ

2回め:渋谷のレンタルスペース

場所のご都合が悪い場合はお知らせください。
(変更の際は出張費等が必要な場合があります)

オンラインの場合は2回ともweb上で。

おためしコーチングのお申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ。
折り返し、当方よりお返事差しあげます。

企業やチームでのコーチングについてはこちらをご覧ください。

コーチング開始までの一般的な流れ

フォームよりお問い合わせ

当方よりご返信

おためしコーチング1回め日時場所(またはオンラインツール)確定

おためしコーチング 1回め

おためしコーチング 2回め

☆継続する(つづけるコーチングは1週間以内に費用をお振込ください)

 → I’m Your Coach !

☆検討する → ご連絡をお待ちしております!

☆体験で充分楽しかった → いい体験をして頂いて、よかったです!

企業やチームでのコーチングについてはこちらをご覧ください。

わたしのコーチングは、なりたい自分になるために

無意識を上手に使うことを手段にしています。

変化を加速させるため、また、変化を定着させるため

せっかくの変化を元に戻さないために

はじめは、月に2回くらいお会いすることをおすすめしています。

たとえば・・・

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, 手相, 手相観, テソーミ, テソーモミルコーチ,

このように、山場が過ぎれば

緩やかにつづけていかれるのもおすすめです。そのためのメニューをご紹介します。

つづけるコーチング : 対面/オンライン

3ヶ月有効の6回チケットです。おひとりさま何度でもどうぞ。

対面(6回 / 3ヶ月) エグゼクティブ 170,000円
ビジネス 120,000円
ステューデント 100,000円
オンライン

(6回 / 3ヶ月)

150,000円

対面コース /

・レンタルスペースで実施する場合、お部屋代の一部として 2,000円 / 1回 をご負担ください。
・カフェなどで実施する場合、ご自身のお茶代はご自身で負担ください。

・経営者、管理職、個人事業主の方は、エグゼクティブコースをお願いしています。

オンラインコース /

・対面でのコーチングが必要な場合、こちらのチケットとは別に「これからコーチング(1 time)をご利用ください。

時間

1.5から2時間程度

場所

横浜か渋谷のレンタルスペース、カフェ。またはオンライン。

場所のご都合が悪い場合はお知らせください。
(変更の際は出張費等が必要な場合があります)

これからコーチング(1 time)

大きな山を越えたあとは、月1度程度でメンテナンス的にご利用ください。
コーチングセッション1回のお値段です。

対面 30,000円
オンライン 30,000円

レンタルスペースで実施する場合
お部屋代の一部として 2,000円 / 1回 をご負担ください。

「つづけるコーチング」を3回以上ご利用の方には、
さらにつづけていただきやすいコースを別途ご案内しております。

時間

1.5から2時間程度

場所

横浜か渋谷のレンタルスペース、カフェ。またはオンライン。

場所のご都合が悪い場合はお知らせください。
(変更の際は出張費等が必要な場合があります)

もしご興味あれば、オンラインコーチングを始めた決意表明など・・・笑

オンラインコーチングはじめます

よくあるご質問

Q1. 料金は適切なのか

コーチングは趣味や習い事ではなく、あなたの人生を変える時間です。あなたの「なりたい自分」になること。わたし(コーチ)はその伴走者であり、あなたの人生を背負う覚悟でセッションを行なっております。

Q2. 時間がない

1か月に2度、1回2時間までのセッションです(個人の場合)。早朝や夜間、休日のセッション、あなたの会社のそばで実施するなど、できる方法をご一緒に考えましょう。

Q3. 効果がないのでは

まずは、体験セッションをお試しください。

Q4. 怒られるのでしょう?

以前、怒るコーチに出会われましたか?それは災難でしたね。わたしはあなたを怒ることで、コーチングの成果が上がるとは考えません。おそらくわたしは、あなたにできなかったことがあったとしたら、その原因を探り、NLPをはじめとする様々な手法で解決するでしょう。

Q5. 圧迫面接のような時間ではないのですか?

以前、威圧的なコーチに出会われましたか? それは災難でしたね。威圧的な手法を取るコーチもいるかもしれません。または、スキル不足のコーチだったのかもしれません。わたしは、あなたとの「つながり感」を大切にし、あなたの可能性を引き出す質問手法を持っています。

Q6. コーチングはエグゼクティブのためのものでしょう?

確かに欧米型の組織では、上層部のみにコーチング研修を受けさせることも多いようです。それはいわゆる上意下達の組織において、下層部は言われたことをこなす役目のみを期待されているからです(わざわざ会社が彼らの可能性を広げることをしなくてよい、と考える組織が多いです)。

しかし、自分の人生を考えた時、あなたはどう思いますか?

あなたの人生をより良くするのは、あなた自身です。(そうですよね?)

「なりたい自分」に向かって変化することは、誰しもが必要なことでしょう。

さらに、日本の組織に馴染みやすいボトムアップ型の組織運営には、チーム全員へのコーチングが効果的です。

お約束

・お問い合わせ、また、実際の対話の中から得たあなたの情報のすべてについて、秘密を厳守します。

・わたしがあなたのコーチであることを、わたしから公表することはありません。

・あなたの価値観・信念・思想・感情のすべてに共感します。

・わたしは、あなたのなりたい姿を引き出し、なるためのサポートを全力で行います。

・あなたはサポートが必要な事柄についてのすべてをコーチ(わたし)に伝えてください。

・わたしが行うのはコーチングです。治療やセラピー、宗教的なお話しやスピリチュアルなお話し等は行いません。