おいしい氷菓はおいしい

今日は週末バージョンです。

 

わたし、そんなにアイスクリームやかき氷に愛がなくて、惰性では食べない派です。

食後のデザートでも、まず選ばない。付いてきても、美味しくなければ残す。

でも美味しいのはほんまに美味しい!好き!幸せ!と思うので

できるだけ行く先々で美味しいアイスクリーム情報を手に入れ
そして都合を無理やりつけて食べに行こうとしまていす。

あまり愛がない故に、情報は持っているけれど食べ損ねる(そして後々後悔する)
ということが多かったので、最近は積極的に食べます。
(ウィーンでアイスクリーム食べればよかった・・・くよくよ)

まだ夏は終わらねえ!というわけで、
わたくしの美味しい氷菓(お店で食べるもの)をお知らせします。
(スーパーで買えるバニラアイスはMOWが好きです)

 

ポルトガル Santini

ものすごーく、フルーツの味が美味しい。
フルーツをそのまま食べるより美味しいフルーツの味がするジェラートでした。
(これがわたしの好みのようです)

コーチ, コーチング, 三木未希コーチ, コーチング, 三木未希

コーチ, コーチング, 三木未希コーチ, コーチング, 三木未希

1週間ぐらいの滞在中、少なくとも4回行ってますね。
わたしはCascaisのお店に通いましたが
リスボンにもあるのかな?確か。
でも、サイトに出ているお店がクローズだったりもしたので
行ってなかったとしても、がっかりなさらないようにしてください。
Cascaisのお店は、テラスの前のお屋敷がカッコよくて
ブーゲンビリアが咲いていて
からりと晴れて、涼しい風が吹き抜けて最高です。(9月くらい)

 

 

パリ PIERRE HERMÉ PARIS

こちらも、フルーツの味をとても美味しくした系。おいしかったです。
個人的な感想ですが、マカロンにせよなんにせよ
パリのものは日本で食べるピエールエルメより
野生的、というか、元気な味がするように思います。個人的に。

コーチ, コーチング, 三木未希

たぶんフランボワーズとレモンです。
お店の前に屋台が出ていました。現金しか使えません。
これはブレターニュ店です。

 

 

横浜中華街 頂好食品

ごま団子とかココナッツ団子などで有名なお店の
スイカジュースです。店頭に frozenと書いてあったので氷菓です。
コーチ, コーチング, 三木未希

これが、つんめたくて、さらりとしていて、量もたっぷりで絶品でした。
スイカジュースでたまにあるザラザラモロモロとした感じが皆無。
夏の間にまた行こう。
他にも、タピオカドリンクなどもいただけるみたいです。
タピオカは通年かな?

中華街に、氷菓のお店が増えましたね!

 

 

銀座 ルチアーノ

日本のジェラート屋さんの中で、ここが一番好きです。

コーチ, コーチング, 三木未希

ドラゴンフルーツとバナナ、すいかソルベ、石垣島?の黒糖ちょっとソルティなやつ(すいかと合う)
ジェラートはちょっとリッチなお味なので、涼しくなってからもいいですよ。
銀座マロニエゲート2(昔のプランタン)の地下2階にあります。

 

 

パリ  le bac à glaces

ここー!おいしかったー!
植物の味が濃いです。ショコラも濃い濃いです。
グラスの他に、ワッフルとガレットも美味しいです。
1週間の間に3回行った気がします。
コーチ, コーチング, 三木未希

ココナツと梨とレモン(白いっ!)
シトロンバジリコとショコラノワール
ボンマルシェの裏というか、コンランショップの横というか。
クラシックなお店です。

 

 

外苑前 Vegelato

わたしあまりオーガニックとかヴィーガンとか砂糖不使用とかに興味がなくて
使っていただいて美味しくしてくださる方が好きです。
こちらのお店は素材も「こだわり派」でいらっしゃって、なおかつ美味しいです。
ハーブの味が苦手な人はダメかもしれない。普通のバニラとかはなかったかも。

コーチ, コーチング, 三木未希

なんとかかぼちゃとローズマリー、まくわうりと梅酒梅酢、ローズ
ね?普通のものはなさそうでしょう?
こちらは、店頭でマダム(かわいい!)がよそってくださってから
奥で色々飾り付けをしてくださいます。
ピンクのがバラ?あと、はっかっぽい葉っぱと、人参のスティックと
ハーブのグミと、クッキーを乗せてくださいました。

(いまinstagramで発見!1周年記念クッキーだったそうです!これおいしかった!)

ブリオッシュのジェラートサンドがあったり、
グラッパが飲めたり、お食事も少しあったり。また行こう。
マンションの中庭で、とてもいい雰囲気ですよ。
見つけにくいので、歩道の看板を見落とすな!

コーチ, コーチング, 三木未希

外苑西通りのワタリウム美術館の並びです。

 

 

鎌倉御成通り Gelateria SANTi

鎌倉駅から御成通りを進みまして、ちょいっと行くと左に入る小道に

コーチ, コーチング, 三木未希

こんなお店が見えます。ここです。

こちらも材料こだわり派。でも(というのもなんだか、ですけれど)美味しい。
ちょっともっちりした食感です。
秋口にはもっといいかもしれません。

コーチ, コーチング, 三木未希

川中島白桃、チョコミント、ローズマリーハニー

ミントも藤沢産だそうで。でもしっかりとしたお味でしたよ。
わたしの後に、少し時間が経ってから見えた方も
全く同じ注文で。
その後、次々と来られた方にも
チョコミントとローズマリーハニーが人気でした。
わたしが桃と迷ったプラムを召し上がった方、うらやましいー!

 


以上です!
ジェラート屋さんは、できるだけシトロン系をひとつ入れてほしいなあ!

いつもの記事よりも時間がかかりました。ブロガーさんってすごい。
みなさまよい週末を!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA