とっとと解決

ちょっとした(いや結構な?)トラブルがありまして。

いやもう8割方は解決しましたけれど。

 

わたし、比較的お固いところで働いてきた割には

規則や常識や一般論や前例とかでねじ込まれたり、押さえつけられたりするのが

とてもとてもとても苦手でした(今も好きではないですよ)。

心がどーんと重くなったり、

頭がくらくらしたり、

お腹の底からむかーっとしたり、

そういう「不快感」が、襲ってきたものでした。

 

今回のトラブルも「そっち系」でありまして。

でも、起きたトラブルは解決せねばならん。

これは、不快感があるから解決しなければならない、というものではなく

トラブルだから、解決するのです。

つまり、「不快感」を感じるだけ損ですよね。

そのぶん、知恵を出したり、さくさく片付けたりしたいと思いませんか?

 

わたしは口では「めんどくせー」と言っていたり(確かにめんどくさい)

「呑んだくれてやるぅ」とか言いながらビール飲んだりしましたが(ビール好きです)

以前感じた「不快感」は、今はまったくありません。

 

わたしがご提供するコーチングでは、

こういう「不快感」を取り除くことができます。

(わたしは「む?」と思うとすぐに、セルフで取り除いています)

本当に、物事をさっさと片付けられるように、なります。

心も軽いです。

とてもとても、オススメです。

 

わたしは、次は「いらち(関西弁でせっかち)」を和らげたいです。

なんでもどんどんやってみよう!という能動的な方は

周りの反応を待ちきれないことってありませんか?(これが「いらち」です)

自分がどんどんやることは止めずに、相手のテンポで待つことができるように

一緒にやってみませんか?

ご連絡お待ちしています。


今日の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる

ちょうど1年前の明日。

母校であり、元勤務先でもある

同志社大学京田辺キャンパスの、言(ことば)館かな?光館かな?

澄み渡る大空に、石造が映えますね。

すかっとした景色です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA