なりたい自分になる

11月ですね!

冬の足音は、まだ聞こえてこなさそうですが

秋が深まってきました。

 

さて。わたしはコーチとして独立した時に、

やりたいこと、やれることを突き詰めて考えると

みなさまが、なりたい自分になれるようなサポートをしたいんだな、と気づき

このサイトでも、いろいろなところに「なりたい自分になる」と入れています。

 

なりたい自分になれたら、きっとお仕事もプライベートも人間関係も

こうありたい、と思う状態になる。そう思います。

もちろん、そういう未来をイメージできるようなサポートも、いたします。

そういう未来へ進むためのサポートも、いたします。

こういうことを、楽しくわくわくしながらやっていくのが

コーチングです。

 

「なりたい自分になる」、似たようなことを表現するフレーズを見かけると

とても嬉しくなるものでして。

見つけたら、みなさまにもお知らせしていきますね。

 

以前ご紹介した「アフリカのことわざ」より

「人の足を借りると、人の導くままに歩くことになる」ウォロフ人(セネガル)

これは、回避的な表現ですけれど、意味することは同じ。

 

また、糸井重里さんは、

「じぶんのリーダーはじぶんです」とおっしゃっています。

ほぼ日でも書いておられましたし

最近出たインタビュー本「すいません、ほぼ日の経営」にもあります。

これは、なりたい自分になるのは自分、というところまで含んだ言葉だと思います。

 

なりたい自分になるために、自分が自分のリーダーになるために

理想の会社をつくるために、社員ひとりひとりが楽しくうれしく働く会社になるために

コーチングにはできることが沢山あります。

わたしはコーチとしてお手伝いしていきます。

 


今日の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる

教えていただいた素敵なバー。

これからは、ちゃんとひとりで飲みに行こう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA