考え続けること と、書くこと

ほぼ日の塾80人クラス に参加したのが先週の土曜日。

13時間のあいだ、出会った人、はなしたこと、気づいたこと、考えたこと

無意識にしみこんでいるようで

書くことが、少し変わったかな?という気がしています。

視点が動いたと感じています。

読んでくださっているみなさま(いつもほんとにありがとうございます)どうでしょう。

 

このホームページは夏に立ち上げました。

出会った方に「わたしこんなことしてるんです」「コーチングってこんなのです」ということを

知ってもらえたらいいなあ、と思って作っています。

伝われば、「いいものっぽいね、やってみたいかも」と思ってくださるかしら、そうなったら嬉しいなとも、ちょっとは思ってるけど。

そんな感じなので、よくあるホームページ作ろう講座などで言われる

アクセスをアップしてお客さんをつかみましょう!みたいなことはあまり考えていなくて

「コーチ 三木」で検索して、見つかりやすくなればいいなあということを

とりあえずの目標にしてきました。

 

三木という姓の人はコーチになりやすいのかな?

水泳(二郎さん。池江瑠花子さんの)

サッカー(利章さん。ドリブルで有名)

野球(肇さん。来年は楽天の2軍監督さん)という

有名な三木コーチさんたちのニュースに混じって

なりたい自分になるコーチング(未希さん。わたし)

だいたい1ページめに出てくるようになりました。

加えて、先日友人から「コーチング 三木」で検索したらどうなるの?と聞かれて

やってみると、これはひとつめに出てくるようです。

そして今やってみた「三木コーチ」。

これは3ページめくらい。こう呼ばれることも、自分で言う(書く)こともないしね。

検索されるみなさまにおかれましては、ぜひスペースを空けていただきたいものです!ふんがー。

 

さておき。

次はどうしようかなあ。

と、目標はあって、手段もいくつか見えているのですが

とりあえず、あと10日くらいはあたためる期間です。

みなさまあたたかくして、よい週末を。

 

お試しコーチングは年内ホリデイキャンペーン中です。

2019年なりたい自分になるワークショップも絶賛受付中です。

 


今日の写真

コーチング, コーチ, 三木未希, なりたい自分になる, 企業コーチング, ワークショップ, ほぼ日の塾

いただいたはいいけれど、どうしようこれ。と思ったボール(ボールプールのボールだそう)。

高橋禎彦さんの盃に乗せたらぴったり。

しばらくこれが、わたしの進む道のイメージです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA